2013年05月05日

タスク【追記あり】

M14
問題点はほぼ解消。原因は切削油(と思しきもの)がバレル内に残留していたため。そのせいでホップパッキンが弾を保持できず、給弾不良を誘発していた模様。メカボックス内のグリスも付着していたのでこれも原因の一つかな?
店長曰く「組み立て時にメカボックス内のグリスを詰めすぎなんじゃ?」とのこと。
別件で発生した中華マガジンの二重給弾は、皮肉なことに中華マガジンの「上がり」が良すぎなのが原因の模様。ハイサイクルカスタムとの相性が良さそうだが・・・うーむむ。
なお、ノズル周りに原因がある可能性を探るべく初速計測を依頼。
結果は91〜97m/s 平均93m/s 前後。どうやらセカンドロット以降でもパワーはいじっていない模様。
「折れる」コネクターロッドは対策されているようで、オペレーティングロッドと接触しないようになっていた。これはこれでちょっと締りがないが・・・折れるよりはマシなのでよしとします。

工作章
リムペと44浮遊機雷が頑張ってくれました。LZ先生とジャンマVはスポット的に活躍。
A3からA2になってまた戻ったのは誤差の範囲。
晴れてジャンマXを購入→使用。
SU☆GO☆I☆YA
消えた状態で足元にそっと置くだけでマルバスが取れる凶器の武器でした。
これを踏まえた上でバトライから絶火に戻すか色々試してみようと思います。バトライつえぇ。

ユニオン
ハードから開始。負け→参加人数減る→負け・・・を繰り返してノーマルまで降格。
牛はGWのユニオン率の低さの原因を今一度検討すべき。
で、ノーマル開始で肉入り二人。開始後数分で自分一人に。模擬戦か?これ。
さすがのエイジェンもやる気ゼロのノーマル。一人でバンカー決めて足止めしつつ防衛して勝利。
再戦後は開幕7人ほどで開始。が、ある意味地獄絵図。負けることはないけど・・・ね。
で、ハードに帰還←イマココ
牛はGWのユニオン率の低さの原因を今一度検討すべき。

そんな連休もあと1日な日々。


追記。
やはりコネクターとオペレーティングロッドの隙間はマルイの対策だったことが判明。
オペレーティングロッドの先端に緩衝材が貼り付けてありました。この厚み分コネクターとの隙間が確保されるわけですね。
これを取り外した上で緩衝材の厚みを微調整すればもっとタイトに出来そうですが構造がわかった以上やめといたほうが無難だと判断しました。マルイ的にも安全率を考慮した上での厚みのようです。


あれだ。もしかしたら初期ロットから付いていたのかも知らん。
実銃知ってればこの隙間が明らかにおかしいのはすぐに気づくだろうし、テイクダウンすれば隙間の要因もすぐにつかめるはず。で、亜鉛合金で出来てるのも知らずに取り外して作動→コネクタとロッドが直撃→破断というシナリオが・・・。無いと思いたい。
posted by サトスn at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

マルイ

M320
M870MCS
サムライエッジ(多分現行M9A1仕様)
コルト蛇シリーズのどれか(キングコブラあたりか?)
posted by サトスn at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

キーワード

あと40機。
原因は切削油説が濃厚。
44型は凶器。
posted by サトスn at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

マシマシ近況

ええと、前回の更新は・・・一ヶ月前か。訂正。中況。

1.EPマシマシ
全国が悲しみに包まれたというEPマシマシイベント。
凸ってポイトン禿げて結局いつもと大して変わらないEPに全国が泣いたw
そんな中珍しく頑張ってS取りました。思えばS評価は初めてかも知らんww
受け取りの時「0000EP」とか表示されて「ファッ?!」となったが下に10000追加されてて一安心。
130402_1536~02.jpg
素材用にありがたく使わせて頂きます。
あと、ジャンマXですが、工作章が11こ足りないことが判明したので当面砂で頑張りますw

2.ソウルサクリファイス
2013-04-08-200241.jpg
しゃおかと思った?残念!雨四光でしたw
ストーリーは一通りクリア(救済、生贄共)。アヴァロン要請録のIXを進めてる最中。
腕は50%50%の毒特化メイン。後半はどうせ一撃で死ぬことが多いため覚悟つけて布→やる夫→卵→サラマンダーという定番コンボで進めております。

3.VSR-10その後
DSC_1292.jpg
ガネさんからスコープが支給されたので付けてみました。ライフルにつけるにはアイリリーフ(目から接眼レンズまでの距離)が短めなので相当後ろ寄りに付けることに。
で、先日の日曜にアサヒヤに向かいスコープ2.5倍で20mゼロインをしてみました。
20mレンジに加えてライフルレスト(銃を固定する器具)があるのがありがたい。
40分ほどかけて20mでクロスヘアの中心に7cm程のグルーピングに。リコイルショックあり+ワロシングエイムな射手という条件を勘案すればほぼ額面通りの結果に落ち着いたかなと。
あとカスタムするとするならば、2点スリングとサプレッサくらいか。

そんな日々。
posted by サトスn at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

