2015年03月21日

予告

ダンイナイネー>(´・ω・)(・ω・`)<ネー
<カチャリカチャリ (・ω・`)(・ω・`)<デキタミタイ

モロボシ=ダン「ああ、写真ね?いいですよーちょっとまってね」

アイエエエエエ!ダン!ダンナンデ?
posted by サトスn at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤独のツリーてつをこれくしょんグルメ

(半年前の)続き。
一夜を明かした一行はパシフィコ横浜へ向かうのであった。
彼らを待ち受けるのは灼熱地獄とナカチャンであった・・・。

・・・観艦式予行
那珂ちゃんTシャツ売り切れ、どよめく一同。
CDやら何やらは無事回収。物販まじパナイ。
あやねる(佐倉綾音:那珂ちゃんとか長門とか島風)が声の高低入り混じり過ぎて爆発しそう。
種田梨沙(妙高型)「撃てー!!」が気合い入りすぎて爆発しそう。
大坪ネキ(大坪由佳:伊勢型、大井、北上、飛鷹型)まあ、そうなるな。北上様過ぎて爆発しそう。
洲崎綾(第六駆逐隊、鳳翔、青葉型)なのです目覚まし欲しすぎて爆発しそう。
東山奈央(金剛型、高雄型)マイクチェックの時間だオラァ&本物摩耶。爆発しそう。
藤田咲(赤城、陽炎型)上々ね。提督一同爆発しそう。
日高里菜(龍驤、睦月型)RJT。
味里(伊19,8)リアルはっちゃんが聞けて大満足。爆発しそう。
宮川若菜(朝潮型)朝潮型はガチ。爆発しそう。
山田悠希(阿賀野型)当時ワイ鎮守府に阿賀野型は一隻も居なかった。爆発しそう。
野水伊織(翔鶴型、鬼怒、阿武隈)阿武隈が印象的だった(小並)。爆発しそう。
ブリドカット セーラ 恵美(鈴谷、熊野、夕張、舞風、初風)リアル「なんか、ヌメヌメするー!」が聞けて大満足。爆発しそう。

アニメの予告は良いサプライズだったな・・(遠い目
まさかこんな展開になるとは(遠い目

パシフィコ横浜をあとにした時にはすでにいい時間。
ということで孤独のグルメ回収二箇所目、白楽駅にほど近いキッチン友へ。
目的は・・生姜焼きだ・・・!

D61_2359.jpg
ちょっと奥まったところにある。佇まいは喫茶店のそれ。

D61_2362.jpg
玉ねぎたっぷりの生姜焼き。
これくらい量が多いと玉ねぎに引っ張られて甘めの味付になりがちですが、
ここのはしっかり生姜醤油の味が効いていて好みの味付けでした。

すっかりお馴染みになった某氏との超細分化ランキングも今回は満場一致で、
生姜焼きランキング「殿堂入り」となりました。美味ひいよぉ!!

神奈川もまだまだ未開拓、他にも色々行ってみたいものです・・・(フラグ
posted by サトスn at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | てつを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

Ver4.5

 俺 「ひゃっほう!」
ビッチ「Ver4.5ひゃっほう!」


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         半年以上ぶりの更新が手抜きでもいい。
            自由とは、そういうことだ。

                    byロジャー=スミス

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


VerUPめでたや、ということでプレイしてきました。
今MAPはなんかよく分からん丘陵だらけの平原ですな? どこぞの末法めいた嘆きの平原とはえらい差だ。
正式名称を忘れたので龍驤平原と呼称する。異論は受け付けよう。

今回の構成コンセプトは金剛デース!
意味わかんねぇだろ? 己もわからん。

ヘッ :ジーシェン    主:象      チップ:実弾3
ドゥッ:パイロン     副:コング        ダッシュ1
アッ :ケーファー45  補:試験型ECM    脚部強化1
フッ :ランドルフ4   特:T30         しゃがみ1

硬めで、速めで、それなりの火力で、高回転・・・・つまり金剛デース!
ちょうど良くそれっぽい服装と髪型もあるので早速準備デース!!

IMG_23242.jpg

金剛は大丈夫です! ぱんぱかぱーん!!



一先ず興味ない振りをしつつ他所様のプレイを鑑賞して榴弾が通るか観察することに・・・・
その結果、龍驤平原の全プラントはストーンヘンジ張りの柱が突っ立ってるのみで完全なる青天井の模様。
そこいら中に榴弾が振りまくっている始末。この平原はガバガバだなぁ!

ちなみに丘陵には所々トンネル上になっており、防衛側の択を選択させる仕様。しかもベース直通の川も
流れており、両陣営にとって有用な凸ルートが3本程確認できた。この平原は凸までガバガバだなぁっ!!

大体把握できたので我、出陣す。いざぁ・・・・
あ、ゼリーマン先輩いた。いざぁ・・・・

IMG_2324.JPGIMG_2322.JPG


ま け た。

敗因は前線押し上げ過ぎて尻に火を点けられたことです、おしりだいじ。
とりあえずCプラ押さえて臨機応変で良いらしいので、戦闘を楽しみながら受け攻め許される良MAPかと。
ブラストぶっ壊すことが貢献に繋がる・・・・こんなに嬉しい事はない(ダブルピース
posted by 神喰 佑 at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

孤独のツリーてつをこれくしょんグルメ

ギュイーン ギュイーン ギュイーン ギュイーン ギュイーン(謎SE

────
去る8月9日、提督=サンたちは東京へ旅立ったのであった。
9日の目的は3つ
1.孤独のグルメのお店強襲
2.スカイツリー観光
3.てつをステーキハウス(ビリー・ザ・キッド東陽町店)探訪

東京到着後亀戸(かめいど)駅正面の珈琲道場侍へ。
ドリアは銀さんのブログ参照するとして、珈琲は美味かった・・。
おかわり種類が変えられるとのことでブレンドのホット→アイスに変更。
ブレンドは苦味抑え目で飲みやすく(かつアメリカンではない)、アイスは水出しで雑味のないスッキリとした味わいでした。

TAMAさんと合流し、汗も引いたところで3km弱(金山-栄間に相当)を歩いてスカイツリーに逝く行くことに。
D61_2286.jpg
見えてきた・・

D61_2290.jpg
おお、でかいでかい。
・・・でも全然近づいてこない。

D61_2295.jpg
のわー、暑いー、溶けるー、死ぬー
ああ、これ見たことある。ACとかでw

D61_2298.jpg
着きました。
普段はそれほど気にする距離でもないんですが、これほど長く感じたのも久しぶり。
湿度がない分マシとはいえ東京は・・・暑い。

開業から結構経ってるからすぐに入れるだろうと思いきや、1時間ほど並んだ後ようやく入場。
D61_2319.jpgD61_2303.jpgD61_2334.jpg
350m、450m展望台より撮影。なんだか神々しい。

降りたところでちょうどいい時間になったのでビリー・ザ・キッド東陽町店へ移動。
D61_2343.jpg
ネットで地図が見られるというのは実に便利。なんの危なげもなく到着。

さて、到着した一同を迎えたのは女性店員、と、入って見渡すとひと目で分かる倉田てつを氏の母上様&男性店員。店内着は仮面ライダーブラックの世紀王マークをあしらった黒いシャツ。当の倉田てつを氏はいない模様。常にいるわけではないというのは事前情報で知っていたので、そうそう都合良くは行かないよねーなどと話しつつのんきに待っていたのだった・・・

───そのとき不思議なことが起こった──


しばらくして料理を両手に持ってきたのは先ほどとは違うオレンジのトレーニングウェアを着た妙に引き締まった体つきの若い・・・・ん??

てつを=サン「ドーモ、倉田てつを、デス」

アイエエエエエ!てつを!てつをナンデ?

まさかの倉田てつを氏登場!一同絶句&感動。声も出ないとはこの事かw
料理の説明をひと通り済まして軽やかな足取りで帰っていくてつを。
そんなに好きなのになんで分からかなったかって?
ディケイド客演時(2009年)よりも若々しかったからだよ!!
あと濁点のついてないの素の声はとてつもなくイケボ。まさにヒーロー。

D61_2349.jpg
D61_2345.jpg
D61_2353.jpg
別に頼んだメキスープとブラックステーキ。
メキスープは辛いミネストローネと言った味。結構辛めでした。

料理に舌鼓を打ちつつ一同チラチラと様子を見るさまは不審者めいていた。
厨房から客席を見守るてつを
真剣な目つきで肉を焼くてつを!
丁寧に米を計量するてつを!!

まさにてつを祭り。感無量。

一息ついて目についた「BLACKハイ&RXハイ」
頼まざるをえない。何が入ってるのか母上様に訊いてみる。
「BLACKはコーヒー」「RXは青汁風味+酵素。詳細は内緒。健康にいいよ」

私と鋼さんで両方注文。
しばらく後両手にBLACKハイ、RXハイを持ってやってきたのはまたもやてつを氏。
「良かったら」と笑顔で握手してくれました。願ってもない「ヨロコンデー!!」

D61_2357.jpg
RXハイ。緑分の若干多いRXをイメージした緑色。
思ったほど青臭くなく、抹茶ハイな感じ。ほんのり甘いのは酵素の味かな?

・・・有名人は実際に会うともっと好きになるタイプと失望するタイプが居る(そして那珂ちゃんのファンを辞める)。てつを氏は間違いなく前者。もうてつをなどと呼び捨てには出来まい・・・オーラがパネェ。

帰り際にシャツを2枚買い移動開始。今度はシャツを着ていく。絶対だかんね!
・・・ビリー・ザ・キッド東陽町店はてつを氏の家族が店員として働いているというのを後で知る。
ということはあの店員さん二人は・・・まさか、ね。

アキバに少しだけよってBBやった後ホテルへ。

続く。



posted by サトスn at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | てつを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

