2015年04月26日

まったくこのフラット3め!

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       何だっていい!ブログを更新するチャンスだ!

                    byミスト=サン

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 なんかどこぞの光のない町にミストさんが出張っていたらしい。世も末だな。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
そう、頻繁にブログを更新することが重要なんだ!(隔月
久々にボダって来たのでつらつら書いてオクノデス。

本日のマッポーはネソス実験島。
以前は「こんなにも榴弾が通らないなんて思わなかった・・・!」と鼻水振り撒きながら
逃げ帰ったんだが、今はどうだろうか? この間は何も調べずに逝ったので、今回は
ちょっとお散歩してから吶喊しようと思ふ。

GRFの犬としては、ヒルダ=サンに敬意を示す必要があるのDRF側のFプラから
お散歩を開始する、いざぁ・・・

Fプラはアーチ上の足場があるので榴弾が通りづらいなぁ。Eプラからの侵入口は
上下で計2箇所ある・・・守りづらいなこれ。

Eプラは筒状構造物で囲まれてはいるものの、青天井なので榴弾ばんばん通るな。
いいぞぉこれ・・・・Cプラからの侵入口は上下2箇所で計4箇所あるのですげぇ
守りづらいなこれ。

Cプラは故ブロア風構造物と城壁があり、洗濯物干すのに最適だ。惜しむらくは
スコール張りに榴弾が降る点か? おれ達全員ぱんぱかぱーん。
侵入口はB・Dプラから上下2箇所づつと直通カタパルト、中央上下2箇所という
計8箇所。もう守る気ねぇなこれ。

BプラはEプラの筒状構造物をコンパクトにして、周囲に橋と坂道を備えている
実にバリアフリーな設計。そのおかげで侵入口は上下左右4箇所。ついでに榴弾も
ぱんぱか降ってくる。もうわかんねぇなこれ。

Aプラは2階構造なので榴弾は通りづらい。だが2階構造なのでやっぱり侵入口は
2箇所である。おまえんちー! あーなやーしきー♂


このマッポー、全体的に装甲チックなのだがそこら中に通風孔が開いてるせいで
どこまでもガバガバである。ガス漏れる。
とびきりの愛を込めて大鳳ドームと呼称しよう。くっそいとおしい。

さて、大体把握できたのでおべべを確認して出撃だ。

IMG_2648.JPG

今回の機体は超巨大胸部装甲重巡洋艦をイメージしてみた。機体ペイントもきっちりなんかよく
わからん青っぽい色にしてあるぞ。やったねビッチ! そっくりだよ!!
満足したのでさぁ行こう。

重量級重火力! おれ! 出撃します!!(ベース前占拠



IMG_2645.JPG
IMG_2647.JPG



 敗北を知りたい。


行動 : 激しく前後左右してた(小並感
感想 : 他所様に 凸と防衛引っ被せ 貪る撃破はトロの味。


気分スッキリであるがトロ味ばかりでは胃がもたれる。
甘味を食って帰るか。


([∩∩])<食いたいらしいな
IMG_2644.JPG


爆弾かな?

([∩∩])<食わしてやるよ
posted by 神喰 佑 at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

Ver4.5

 俺 「ひゃっほう!」
ビッチ「Ver4.5ひゃっほう!」


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         半年以上ぶりの更新が手抜きでもいい。
            自由とは、そういうことだ。

                    byロジャー=スミス

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


VerUPめでたや、ということでプレイしてきました。
今MAPはなんかよく分からん丘陵だらけの平原ですな? どこぞの末法めいた嘆きの平原とはえらい差だ。
正式名称を忘れたので龍驤平原と呼称する。異論は受け付けよう。

今回の構成コンセプトは金剛デース!
意味わかんねぇだろ? 己もわからん。

ヘッ :ジーシェン    主:象      チップ:実弾3
ドゥッ:パイロン     副:コング        ダッシュ1
アッ :ケーファー45  補:試験型ECM    脚部強化1
フッ :ランドルフ4   特:T30         しゃがみ1

硬めで、速めで、それなりの火力で、高回転・・・・つまり金剛デース!
ちょうど良くそれっぽい服装と髪型もあるので早速準備デース!!

IMG_23242.jpg

金剛は大丈夫です! ぱんぱかぱーん!!



一先ず興味ない振りをしつつ他所様のプレイを鑑賞して榴弾が通るか観察することに・・・・
その結果、龍驤平原の全プラントはストーンヘンジ張りの柱が突っ立ってるのみで完全なる青天井の模様。
そこいら中に榴弾が振りまくっている始末。この平原はガバガバだなぁ!

ちなみに丘陵には所々トンネル上になっており、防衛側の択を選択させる仕様。しかもベース直通の川も
流れており、両陣営にとって有用な凸ルートが3本程確認できた。この平原は凸までガバガバだなぁっ!!

大体把握できたので我、出陣す。いざぁ・・・・
あ、ゼリーマン先輩いた。いざぁ・・・・

IMG_2324.JPGIMG_2322.JPG


ま け た。

敗因は前線押し上げ過ぎて尻に火を点けられたことです、おしりだいじ。
とりあえずCプラ押さえて臨機応変で良いらしいので、戦闘を楽しみながら受け攻め許される良MAPかと。
ブラストぶっ壊すことが貢献に繋がる・・・・こんなに嬉しい事はない(ダブルピース
posted by 神喰 佑 at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ファブリーズなう。

遂に我々の待ち望んだ真のガトリングガンが誕生した。
その名も・・・・・・




 フ ァ ブ リ ー ズ




やったぜ。





とりあえず性能を書いてみようか。

IMG_1712.JPG
名前  :GAXファフニール
系統  :重火力兵装/主武器/ガトリングガン
射撃方式:連射
重量  :520
威力  :190
装弾数 :360発x7
連射速度:毎分1500発
連射精度:E-
リロ時間:3.5秒
OH時間 :8秒
OH回復 :5秒
熱量減少時間(100%→0%)4秒
鉛板x25、超剛性メタルx5、カロラチップx3、重火力章x40

ガトリング系列は各銃がきっちり住み分けが出来ている。
空転と反動を棄てて恐竜、火力を棄てて素ガト、マイルドな象さん、ねっとりとした啄木鳥・・・・・・
故に、これからも『瞬間火力と空転時間は反比例なのぉおおほおお』の法則に則ったものを出して
行くと思っていたんだけどね?

怒竜「このブラスト、主武器重量500以上じゃないと積めないんだけど、イイ?」
ファッ「あーいっすねー」

この子デメリット全部重量にぶん投げてきたわー。
象の瞬間火力、素ガトの連射速度、啄木鳥のOH火力、そして怒竜の体重である。
何故体重は恐竜を見習わずに怒竜までブっ飛んでったのかは不明だが、まぁこの性能なら仕方ない。
で、実際に使ってみた訳なんだけどね?

1.JPG2.JPG3.JPG

このファブリーズしゅごいのぉおおおおお消臭力ぃいいいぃいいいい(小並感
上記の特徴に素ガトの精度を追加しよう。
なんだか知らんがびっくりする程真っ直ぐ飛んでいったよ? ペッカービームの如し。
おかげでHSしやすいことしやすいこと・・・・・・真正面から撃ち合うと敵HGが溶けて月影が消える。
今まで軽量蛇にバリア張られてウギウギする時があったが、これだと撃ちっ放しで逝ける点も実に
ありがたい。実速U付けてればOH火力40000超え。なんと素晴しいのだろうか。

・・・・・・だが、何より嬉しいのは発射音改善であると断言しよう。

今現在に到るまで、それなりに長い事素ガトを握ってきたのだが・・・・・・実は素ガトの発射音が
あんまり好きじゃなかったのだよ。なんで徹甲弾の筈なのに減装弾みたく気の抜けた音してるの
かと何度思ったことか。 あぁ・・・・・・啄木鳥はあんなに良い音なのに・・・・・・
その点、ファブの発射音は火薬量計り間違えたんじゃないかと思う程でかく、激しく、濁っている。
なんていうかその、なんだ? 簡単に言うと粗野で下品。アメリカンポルノ。

 実 に 良 い。 す ご い 好 み。

結論を言おう。
マストバイである。今日は気分が良いな!
気分が良いから好きな物食って帰ろう。








4.JPG

 フ ハ ハ ハ ハ。



posted by 神喰 佑 at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

おっすゼラ石おれの名はビッチ趣味は撃破と誤射と自爆としいたけでてめぇのツィタデルでニュードをかんぱーい。

シリィ「重火強化兵が夢のようなサワード持ってるんだけど」
 佑 「刻印彫ってあるな、擦れてるが・・・・・・有・・・澤・・・・・・?」
シリィ「何それどこ中? あ、支援野郎の四連ラドゥガにもなんか彫ってあんぞ」
 佑 「見せなさい阿婆擦れ・・・・・・・・・・インテリ・・・オ・・・ル・・・・・・?」


ーーーーーーーアナタニトッテモーーーーーーワルイハナシデハーーーーーーナイデショウーーーーーーーーー


今後のBB装備追加事情が満載くさいユニオン戦場に舞い降りてみた。
・・・・・・・・・・なんだここは? まるで19号高層サイトのようだ。
なんだ? 敵も通常のブラストのようだ・・・・・・敵はこちらの数倍の耐久力と聞いたが・・・
敵め、CPUだというのに個別に名前が付けられているとは贅沢な・・・・・・
噂のゼラ石も出てこないな。巨大兵器とやらも、まるで従来のコアの如し・・・・・・

1.JPG

全国だここ


・・・・・・・・・で、ユニオンな訳だけども。
どうも周りの話を聞いてみると全国とはてんで勝手が違うそうで、皆装備を見直して
参戦したという。しないで行った輩はゼラ石に掘られ、フィオナに嬲られたそうな。
なのでちょっとユニオン用装備とやらを準備してみた・・・・・・D欄に常駐させとこうか。

 あたま:久我NX
 おなか:路地LM
 おてて:毛45
 あんよ:ランディ=ランバラルフ=ランランルー=ファックチキンW世

 麻武装
   主:サペ
   副:フィオナがちょっと懐かしげに見つめる1940年代クラッカー
   補:どうでもいい。槍。ぺ。
   特:箪笥のゴンさん。

 じゅうかっ!
   主:クルペッコ しゅっ
   副:コング姉貴
   補:インポS
   特:『最後の見せ場』レモラ

 砂と支
   他。


これで行こう。
不具合があればヤってる最中にわかるってもんだ・・・・・・いざぁ・・・・
*ノーマルです

1.占領フェーズ 〜占領だ! とにかく占領だ!!〜

開幕から始まる激動のポイトンレース。
ぶっちゃけ順位はここで決まるようなもんだ
手前の灰色プラは放置プレイ、赤プラみたら即俺色のペンキをぶちまけよう。
赤プラにはドローンが浮いている。彼ら(彼女ら?)は大変人懐っこく、こちらを
見つけると嬉ションしながら突っ込んでくるので、サペでごまかせ。
対岸のプラに行くと更に多数のドローンがやはり嬉ションしながら突っ込んで
くるので40型クラッカーでごまかせ。
この際の40型クラッカーの効果は凄まじく、彼女ら(彼ら?)は嬉しさの余り爆散して果てる
とても快楽。

2.巨大兵器出現、戦闘開始 〜なんという、全くなんという〜

大銀河ドローン登場。
ここで武装変更が出来るので、重火にシャバドゥビダッチヘンシーン♪
第2話『砲台レイプ! 野獣と化したレモラ』開始です。
巨大兵器動力部にSBを挿☆入する事で機能停止させる事が出来るのだが、要下拵え。
とりあえず砲台8門を破壊する事が条件なので、埃塗れのレモラとペッカーでどぅんどぅん。
ドローンをあやしながら砲台を破壊し終えるモノスッゴイビジンから業務連絡が。

「やれ」

暖かい気持ちになれる激励に押されながらSBを大銀河ドローンの直下に運搬、起動。

「んほーっ」(機能停止)

機能停止して、どういう訳か自分から股を開く大銀河ドローン。
こやつウチのビッチよりだらしねぇし・・・・
中に侵入すると自動砲台4門と、コアと、特別強化兵1機。

「ここはぼくのうちだっ! 出ていけーっ」

広大な空を、その先にある父の残した写真の光景を目指したどこまでも真っ直ぐな少年を
二度とアイキャンフライ出来ない体にしてからコアを攻撃。
この時、出来ればSBを持ち込みたいところ。

この後はしばらく2フェーズの繰り返し。
その間に強化兵&特別強化兵&ゼラ石さんご登場してくる。

3人「こんにちは(にこっ」

すっごい笑顔でバラージコング、赤色41、四連ラドゥガ、絶火連式を叩き込んでくる。
訴訟も辞さない。
ゼラ石なんぞ、それを超える武装に龍拳まで使ってくるので始末に困る。
まぁ、全員勝手にSBに突っ込むは水に浸かるわで結構フリーダム

ゼラ石「おのれ雑魚共がぁーっ」

勝手に死んで勝手にキレたぞこの大人
そんなこんなで決着。

2-1.JPG2-2.JPG2-3.JPG

中々楽しかったのだが、ハードからきついなぁ。
慣れればそうでもないのかなぁ?
posted by 神喰 佑 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

「私の名はオルタ、地球は狙われている!!」

シリィ「ウィーゼルに足りないもんってなんだぁ? 火力か? 精度か? OH耐性か?」
 佑 「重量だ」


ーーーーーーーーーーーナニカサイレンガナッテーーーーーーーーーーーチキュウガイキゲンシュケイホウ?ーーーーーーーーー


「遂に、我々の待ち望んだ真のウィーゼルが誕生した」
(配点:オルタprpr)

01.JPG<すごーい かっこいー ポイトンおいてけ

と、言う訳だ。ショーサイ? おーげーおーげー。
ウィーゼル・オルタとは『早漏で、量が多くて、回復が早くって、タマタマに貯めれる量がすんげぇ』だ。
・・・・・・・おーげー? あ、だめ? そうなんだぁ。それで、何か問だ(閲覧削除


きっぱりと言ってしまえば『やっとこさ痒い所に手が届いた』ですはい。箇条書きだおらー。

1.今までのウィーゼル最高秒間火力4000に対し、機関砲に真っ向から喧嘩売れる4400オーバー。
2.ラピに次ぐ分発700発という連射性能でハイエナーゼも納得のミリ殺し。目の前の死に損ないが
  若りし頃のジョセフ=ジョースターであろうと大丈夫。撃ってみろカルロ。
3.撃ってやる! そう思った時には既に弾丸が滑空中というプロシュートの兄貴も納得の早漏の前に
  ハイエナは更に加速した。
4.単発最高火力である350の弾丸は意思を持ったかのように頭部に集り、クッソ汚いオパオパ頭を
  華麗に貫通&粉砕するだろう。よーし、このエッジβ頭は貴様にくれてやろう。
5.壁に隠れて一息ついた瞬間、銃身は既に冷血動物。OHした重火なんか怖くねぇ野郎ぶっ殺して
  やぁああああぁぁあああとか言いながら飛び込んでくるショタを万全の状態で返り討ちにして
  あげましょう。よーし、このショタは腐った真面目にくれてやろう。

・・・・・以上。
そして出来上がったスコアがこちら。

02.JPG03.JPG

・・・・・・以上。
(配点:おるたをしきゅうしてくださったふぃおなさまはめがみのようなじょせいです)




posted by 神喰 佑 at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ラグビー!

予習をしてこなかった結果がこれだよ!!

おにぎりこぼしまくったり、ふつくしく溶けるホバーが居たり、
汚くCPUを狩り続けるベテランがドヤ顔する見所満載の動画はDVDに焼いときます。

DVD!DVD!

MH3G
ルナルガ→朧月4こ集まった所で素材を見る→実は天殻てしたpgr→あと霊水晶もNE☆
モーラ亜種→G☆3のモーラ亜種ギリで討伐→色々試す→あんまり変わらない→素材集まる。
銀レウス→対ルナルガ装備で爆殺15針。
爆破引っ掻きと風圧からのブレスコンボで即死しない限り安定。消えないって素晴らしい。
ひとまず欲しかった胴装備が揃うほどには素材あつまる。
蒼レウス→対ルナルガ装備でryまだまだ相当数狩らないといけない模様。

ディアブロス
狩っても狩っても大地を穿つ剛角が出やしないのでググってみた。
曰く「≪高難度≫決戦の砂原が出やすい」
ランス安定とのことだが、未だ苦手なので毒片手担いで行ってみた。
3回行って、4こ集まった。基本報酬で。
ああなんだ、ただの神クエストか。
とりあえず頭と胴は作れそうだ。

本日の動画

タグが秀逸w


A-10神の航空支援。
爆弾じゃなくて、30mm機関砲による爆炎なんだぜ・・・コレ。


航空支援ネタ第二弾。
モモーイ


航空支援ネタ第三弾
着弾してから発射音が聞こえてくる(弾速が超音速の為)。
posted by サトスn at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

フィオナの「さばきのひかり」! 効果は滅亡的だ!!

シリィ「だんちょがブログの投稿数増やしてんぞ」
 佑 「よーし、おれも何気ない日常をうp・・・・ん? 何時もと変わらんな。バグか?」


ーーーーーーーーーーベンノノギーーーーージュツハーーーーーーセカイイチーーーーーーーーーーーー


本日は祝日なので会社は休み。そして鋼も暇そうだったので金山に呼びつけてBBしてきた。
先日のイベントでそこそこEPを稼げたのでアバパを追加。しっとりロングの金が出たので
変更しておいた。

02.JPG<キリッ
中々の清純派っぷりである。中身は捨て置こう。
ちなみに素材箱にも結構なEPを奉納したがあまり芳しくなかった。レア6とか都市伝説だろ。
さて、本日のアセンだが・・・・

01.JPG<キリリッ
タイマン性能を上げたくなったので爆破耐性を外して実弾速射を装備した。これで素ガトの
秒間火力が4400近くまで上昇し弾幕密度も上がった。やったねビッチ! ハイエナが捗るよ!!
・・・・・・・いや、タイマン性能の向上目的ですよ? ええ。
そして長らく愛用していたノヴァ頭をHG3に換装して爆破耐性を補完しておいた。
装甲は最高だし、笑える程ロック距離が長いのでロック報告もお任せだ・・・HG3はすごいな!
・・・・・おれが選ぶ頭がどいつもこいつもド近眼なのは何故だろう? 不思議だ。

さて、鋼と同マチしていざ戦闘ですよ。

03.JPG04.JPG05.JPG07.JPG

戦闘の概要
@とにかく戦闘だ 戦闘を仕掛けろ!
A見るがいい、フィオナの雷を!!
Bキガ ツク トワ タシ ハタイ ハシ テイタ
C結論を言ってしまえば「ベース2個前のプラを死ぬ気で確保したら、延々ボコれ」である。
 それが出来ればこちらは凸しやすく、相手はし難い状況になるようなのでで榴弾やら
 手榴弾やらSバンカーで攻め続けてしまおう。
 ・・・・おいシリィ、ヤってきた身として何か一言くらい言ったらどうかね?

 シリィ「プラ奪還の為に飛び込んでくる君たちは蕩けるように旨い。」

 ダメだこのビッチ。


存分にBBを堪能した後は飯が旨い。本日はスパゲッティ気分だったので「五右衛門」へ。

06.JPG

北海道の野菜がほにゃららクリームスープパスタである。
濃厚なクリームスープにバターが溶けて超濃厚になった・・・・おい、食った後の
残り香すっげぇぞこれ。うぅ、バター臭ぇ! たまらねぇな大好きだ。


そんな祝日終了。オチ? 知らん。
posted by 神喰 佑 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

Ver2.7ktkr

シリィ「最後に綴ったのは温泉以来か・・・・おい温泉後半は? は?(疑問)」
 佑 「だんちょが更新してくれたからまぁ・・・・え? 何それ。それを? 入れちゃうんですか?(驚愕)」

   ズプゥ  ヒギィ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーVer2.7オメオメーーーーーーーーーーーーーーー



2.JPG ヴィッチェリーン!!

ちょっとVer2.7をプレイしてきたので感想をば書いておこうと思ふ。
何時ものように箇条書きなう。


Q.イクシードチップってどうよ?
A.名前が厨二臭ぇでござる。

諸兄の誰もが『いつかオプションパーツみたいな物出すだろうなこのゲーム』と思っていたであろう。
うんむ、実装されますた。
詳細はWikiれという事で、個人的に気になった逸品だけ紹介しておこうか。

@重量耐性U
 具体的にいうと『積載250UP』。これのおかげで貧弱なフル修羅でも装甲上げたり武装積んだり
 できるらしい・・・・実際の戦闘でもかなりの数のフル修羅が超速度でかっ飛んでいた。
 何あの速度キショい。

A実弾・爆破耐性
 これ装備した状態で各属性の攻撃を受けるとバリアが弾けるエフェクトが。なにこれ素敵。
 検証がされていないので詳細不明であるが、かなりの効果が見られるとの事。
 どっかのSランはこれに『装甲U』を合わせて喜んでいるとかなんとか・・・ガチムチktkr。

B爆発範囲強化
 爆破属性武器を発射する際に赤いエフェクト追加。そして一律でも%でもなく、各武器毎に
 強化範囲が設けられている仕様らしい。ちょこちょこ検証がされ始めているようでBBスレに
 少しづつ情報が上がり始めている・・・・・コングは1m強化かー胸熱。


Q.ホルグレン聖水基地〜巨根侵入〜
A.手古摺っているようだな、尻を貸そう。

@全MAP中でも特に広く感じられる場所であり段差と障害物が豊富でベース〜AEプに自動砲台が
 多数設置されている。この配置がまたいやらしく、自動砲台の超強化も合わせて非常に厄介。
 また、ベース前の空間が異常に広い為、広域センサー一つではカバーしきれないとの事・・・
 一応できる場所もあるが、そこはセンサー反応してから5秒でベースinだそうな。意味ないね。

 
Aどういう展開になってもCプラが激戦区となり、巨大ボーリング装置内部にプラが設置されている
 ので榴弾は無効化される(通せる部分もあるが針穴の如し)。
 壁面は初代ACラストミッションの縦穴のような感じに3段になっており、各場に足場が組まれて
 いるが、幅がブラスト2機分と非常に狭い。
 地面はボーリング装置のドリルが突き立っており、床全体の半分以上がでこぼこの状態に。
 おかげで銃口の低い武器だとでこぼこに弾丸食われる事もしばしば。
 基本の攻めは各所に設置されたリフトで上部から装置内に侵入し、3段の足場を確保して上方
 から敵機を排除し、2段目の足場か床面でプラ占拠となるだろう。
 

B他のプラはあまり書く事がないので何も・・・何か書けって? えー・・・うん、えー・・・
 一回でも凸が通ると、みんな大好き絶望的防衛戦が開催されるのでベース前プラだけは守る
 とみんな幸せになれるよ、うん。


Q.新武器どうだった?
A.D90Cさん、あなたは素敵だな。良ければこれからも・・・!? 違う、貴様は・・・レモラ!!

@D90シリーズは素敵な娘さん達ですはい。
 火力面だけ問えば、瞬間・継続火力の両面でジェイナスが優秀。マガジン火力28800は象を超え
 啄木鳥の次点となる程。D90デュアルも瞬間火力だけをいえばFAMにも迫る勢いだ。操作性も
 考慮すればより優秀さが際立つだろう。これで初期とは恐れ入る・・・・が、当然一面が優秀なら
 もう一面がどんくさくなるのが世の理な訳で・・・・。
 この子ら、どうにも手先が絶望的に不器用でド近眼な上に乱視らしく、1プラ分(36m)も離れてると
 これっぽちも当てられなくなるのだ。ジェイナスに関しては特に酷く、銃口と常識を無視した弾道を
 見せてくれる。おかげでカン太に『お前の銃口、電動バイブー!!』とからかわれる始末・・・
 この子らを使うなら必ず敵に近づこう。当たる距離ならべらぼうに強いのは確かなのだから。
 ちなみに先ほど罵声を浴びせていたカン太だが、斬りかかろうとして迂闊に接近して空振った挙句
 180発の弾丸を叩き込まれて悶死した。合唱。
 
 じゃじゃ馬はちょっと・・・という人には次女のカスタムをお勧めしたい。
 カスタムは眼鏡っ子な為か他の姉妹に比べて素直な弾道である。威力もサペな為、そこそこ離れて
 いても当てられるし、倒せるだろう。サペと同じ距離感で戦いたいけど、弾幕も張りたい人にお勧め
 しよう・・・ちなみにおれはこの子に惚れた。ラーブ。

Aレモラ
 榴弾かバリア積め。


これから皆プレイするであろうから、参考になればサイワーイである。以上。

posted by 神喰 佑 at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ちょ。

とりあえず、見ようか。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16263992?mypage_nicorepo
posted by 神喰 佑 at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

近況なう。

シリィ「ブログが埃かぶってるじゃねぇか………それなりに更新しようぜ? ネタあんだろ。」
 佑 「めんどくさいでござる。絶対にめんどくさいでござ(チョロイ!! ガッ)


ーーーーーーーーーーーチョロイッーーーーーーーーーーーコノーーーーヤンデレガッーーーーーーーーーーーー


久々の更新がただの近況報告だよっ! よっ!!
とりあえず、最近起こった事をつらつら並べておこうかしら…………


・Jさんち異変

1.変なものが生まれている。
DSC01202.JPG
愛しのゴッキーすら飢死するJさんちのケフィア進行具合が酷くなってきたのかフィギュア(無機物ども)が
変異し始めた様子………今度みんなで掃除しようず。活動拠点は大切に。

2.変なものが進入している
DSC01208.JPG
名伏しがたき肉の化身が銀さんに憑いた結果がこれだよ。ジュー。
こんな肉臭いのに居座られてはたまらないので、Bigboyで除霊しようか………450g肉塊で良いかな?
カロリーは…………1750kcalか。胸苦。


・大須開拓(食い気)

1.地鶏料理「なごみどり」
DSC01228.JPG
大須の交差点の一角にあるお店。おいしい。
写真はそのお店の看板メニューの一つである「地鶏天丼(だったと思ふ)」。おいしい。
さっくりした地鶏とおいしいお米を堪能できたので、今度みんなで行こう。おいしい。

2.ステーキハウス「橋本」
DSC01230.JPG
鋼ご執心の坦々面屋のお隣さんで、毎日やたらめったら行列作ってるとこ。長い。
だんちょ曰く「常連さんたっての希望でランチやったらぶっ壊れランチだったでござる」。安い。
最低480円で食えるランチ軍団なのだが、肉の質と焼きっぷりがチートだった。ボーイ君はこれ見習え。
ちなみに店長さんは老練が3次元に抜け出してきた感じ。髭もそんな感じ。クッテクカ?


・BB

DSC01225.JPG
おれが砂だ。


以上。おれは3DSでおっぱいを揺らす作業に戻る。
なに? BBでBBAのおっぱいを揺らす作業はどうしたって? あれは完全剛体だから揺れない。
じゃあな、邪魔するなよ斑鳩さんぐへへへっへっへえぅえへぇへへへっへっへっへぶふぇっへへ………





バンッ!!
posted by 神喰 佑 at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

【試作】双門機関砲を作ってみた

先週末はお疲れ様でした。
ホント久々更新の団長でございます。
まあ、あれだ。アレを見てもらえればだいたいお察しいただけるかとw


アレ

動画作成から現在までのまとめ

動画完成

土日にメンバーにお披露目

帰宅後プレミアム登録 うp

タイポに気づき、即削除

修正後再エンコード

うp

翌日、牛マンが見ていたことが発覚、驚愕。

「ニコニコ技術部」「愛すべき馬鹿」タグが付いているのを確認、歓喜。

再生回数2000突破←イマココ

ええ、馬鹿は最高の褒め言葉ですw


さて、こんな場末のブログまでチェックする奇特な方はそうそういないと思いつつ、
投コメや説明文でいちいち説明するのも無粋な裏話などをちょっと書いてみます。
チラ裏を気兼ねなく書けるのがブログクオリティw


1.SEGAの人風味な件
熱心な視聴者ではありますが、全く面識ありません。
パク…いや、リスペクトです。フォロワーなんです!!
SEGAにかける愛と熱意に当てられて、いつかあんな動画を作ってみたいとは思っていたんですが……。
最初はここまで似せるつもりはなかったんですが、真似るくらいならいっそとことん行ってしまえと行った結果がこれということで。

2.試作型双門機関砲・改
当日までは「試作型双門機関砲」だったんですが、現地改修した結果です。
試射してる場面の手前に見えるUの字型の金具が本来のトリガーパーツで、
これを完成写真のタイプに置き換えた結果、トリガーの入りが改善した為「改」とした。という訳です。

3.タグについて
投稿時のタグは、「ボーダーブレイク」と「ナーフ」だけとしました。
偉大なる先人が跋扈する「技術部」等のタグは恐れ多くて付けられなかったというのが本音で、視聴者の評価でつけてもらえれば御の字という思いがあった為です。
お陰様で、「ニコニコ技術部」「愛すべき馬鹿」ほか、様々な名誉あるタグをいただき、感動しきりであります。

4.動画について
曲とか画像とか、かなりセウトな素材満載なため、正直削除されるのも覚悟していました。
なので、牛マンをはじめとするオフィシャルな方の目に留まると色々マズイかなとgkbrものでしたが、幸いにも「ボダ兵器開発w」と好意的に受け取ってもらえたのでほっとしています。
投稿したタイミングが別件の問題とほぼ同時で、そちらに対しては毅然とした対応だったため、マジでヒヤヒヤしていました。チキン

5.今後について。
双門機関砲の改良、各種マウントの開発、その他モロモロ、ネタは結構あります(主に開発しているのはスタッフロールにもある通りJさんです)。
コメントの通り目下開発中で、少ない時間を縫って作っていますので、気長に待って頂けるとこれ幸いです。


ではこれからも愛すべき馬鹿共をよろしくお願いいたします。

SθS団 団長
サトスn
posted by サトスn at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

中編 イベント感想

雨四光
雨「イベント戦も終わって次はウーハイか。コア凸ルートを開拓せねば。おい、ナル・・・」
ナル
ナル 「私はここです・・・」
雨 「うおッ・・・・お前・・・ッ、何があった?!声まで変わって・・・」
ナル 「大人の事情というものですよ・・・ふふふ・・・」


雨 「まずは麻の装備か?」

ナル 「そうですね。VOLTは意外と使いやすい印象でした。トラザBの対岸で砲撃してる重火に対して無視できないダメージが通る集弾性は想像以上でした・・・おや、当たりましたか」

雨 「瞬間、継続火力共に実弾系に譲るが、中遠距離の命中精度と施設に対する攻撃力は魅力的だな。実際俺自身かなりの手ごたえを感じたな」

ナル 「反面リヒトメッサーは残念な性能でした・・・モーションの速さは買いますが・・・」

雨 「サトスnは早速【ワロスメッサー】などと呼んでいる様だが、あの軽さと出の早さは凸専の選択肢としてデ剣といい相補関係になるかもな。IIも興味はあるが、素材的に後回しにならざるを得ない」

サトスn 「・・・ミリ残りのガチムチにダッシュ斬りしてノックバックすらせず熔かされた時は笑うしかなかったしね」

雨・ナル 「居たのか」

雨 「ACディスタンスはかなりいいと思った。長距離巡航可能だから、長距離になりがちなブロアや採掘島での凸もやりやすくなるな」

ナル 「無印の時には誤差程度だった左右へのスライドも大きくとることが出来ますよ・・・華麗に奇襲するのです・・・」

雨 「障害物をいい感じに避けることが出来るのと、適度なスピードから制御はかなり楽になった」


サトスn 「次は砂か」

ナル 「ブレイザーは私には扱いきれませんでした・・・千鳥はいつものですし、副武器はアレ、シールドは殆ど置くことが無かったのでレポートのしようがありませんよ・・・ふふふ」

雨 「ナイフが出ていれば状況も変わったんだろうが・・・」


雨 「重火は色々得るものがあったな。コロバスは2.0で爆発半径が増加して面性圧力が上がった(副次的に実質攻撃力上昇)し、MLRSはTsurugiさんの動画を参考にした曲射がかなり有効だった」

ナル 「あの恐ろしいダイナソアは、使う方としてはかなり重かったようですね・・・」

雨 「フルヤクシャだったというのがかなり効いてる感があるが・・・扱いづらいが火力は凄いな」

サトスn 「イベントの構成から主武器を変えれば継続火力と扱いやすさを両立した気体が組めそうだね。コングは撃破取りやすいけどバクチ要素高めなのと、継続火力は低めになる。オマケにT25と運用してるから結局残るのはガトのみ」

雨 「アセンが極端すぎるんだ。乗る方の身にもなってくれ・・・」



ナル 「ダリーヤの欠陥のひとつが改善の兆しを見せました。これは素晴らしい!」

雨 「EUST側ベースは凸ルートが一つしか無かったから、ガン守りされるとほぼ確実に詰むのが問題の一つだったんだが、壁の穴に段差が出来たのと、リフトが増設されて速攻できるようになったのはかなり大きいな」

ナル 「強引に突っ込むと意外と通ったりしますよ・・・以前はつらいMAPでしたが、一転して面白いMAPになった気がします」



サトスn 「あ、そういえば支援乗ってないな」

雨 「そういえば・・・」

ナル 「この間ネイルガンを撃たせてもらっているので問題ないとしましょう・・・ふふふ・・・」



ナルの試験とウーハイについてはまた次回・・・意外と長くなったw
posted by サトスn at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

今週はいろいろあったようですが・・・

さて、久々にブログ書くかなと思った矢先にTAMAさんからメール。

TAMA「ナッツさんの新作をミルノ↑デス↓」



わ〜相変わらず驚きの白さだ〜・・・
あれ?このヤクシャと修羅II砂見覚えがあるぉ?!


本題

まずは木曜から。
仕事が早く引けたのでナルでイベントへ。

後述しますが、砂が私にとって余りにもアレだったのでほぼ麻専で出撃。
最初は重火の超火力に屈するところでしたが、割といい感じに撃破が取れて最終的に評価はSでした。素材もまずまずで、ヴェスパまでの道のりはのこり90ヘッドショットと集積体2ことなりました。


金曜夜。

そういや先週「光のない町に〜」とか言ってたな・・・銀さんに電話。

銀さん「おァ」
サトスn「明日は光のない町のようだが、大丈夫か?」
銀さん「すまん(MOVEのキャパ的に)無理だ」
サトス「うッ」

ので、土曜はGEBを進める。現在難易度8。
ついつい素材集めをしてしまうので、さくさく進めないとね。


日曜。
SΘS団初の全体クラン演習。内容は銀さんのところおよび、しいたけがやってくれるでしょうw実にカオス、実にいい殴り合いでしたwまさか「丸いピンクのアレ」の人と同マチするとはwww
ほぼ突発の初時報ながら集まりが異常に良かったのが印象的でした。

「俺たちが、やる気勢だ!!」

ホームが3台になってて人で埋まってしまったので、ガネさんとCLUBSEGA春日井に行くことに。
と、思っている貴方、

以下は後に銀さんが語った言葉を抜粋したものである。
銀さん


よく考えたら滞在時間より移動時間の方が長かったねっ(てへッ☆

まあ、「さわやか」で食べたげんこつハンバーグはハンバーグランキング1位くらい美味しかったので良しとしますw
げんこつ山
さわやかのげんこつハンバーグ。静岡ローカルと思いきやかなり有名みたいですね。


そして今日
イベント戦の報酬受け取りとウーハイ体験をかねてCLUBSEGA金山へ。
あいからわず無制限台はずっとやる気勢のターンなので、すぐに空いた制限台に。
ナルで出撃してみました。
マップ自体は早々にPDF化されているのでそちらを確認してもらうとして、いい感じの矩形MAPですね。抜け道が少なめなので、確実なライン上げが重要。高低差というよりは立体的なので、空間を使った立ち回りも楽しめる良MAPだと思いますよ。

そして、数戦後B2試験が始まったのでまだ無理だろうと2戦したら何とか取れました。
1位
キリッ

成績
どう見ても戦闘厨ですw

B2!

ここから雨とナルのイベント感想とウーハイの感想などなどやろうと思いつつ長いので次回。
明日更新予定・・・

雨「大丈夫か?」
サトスn「問題無い」
posted by サトスn at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

イベントとか。

色々なものをスッ飛ばしてイベについて少々。
雨四光です。

コレス
>ガネさん
ヤクシャは魔剣持ちになってある程度戦闘力がフォローされたとはいえ、完全に戦線が拮抗するとやることがなくなる点では軽量麻のつらさが見え隠れするのですよ・・・。
イベントついでに機関砲買おうと思ったのに、結局買わずじまいでしたw

お盆休みの最終日、BBイベント戦に出てみました。
とりあえず¥2500程やってメタル2集積体1なので引きは微妙ですね。
ナルの参加は機体がデフォである点とクラスがCなので見送りました。

麻の装備が微妙だったので、何故か人気のない支援で前線支援やってみました。

うん、ヘヴィマインV買おう。面白すぎる。
占拠寸前のプラントに投げ込むと面白いように決まるww
スマックSPは例の動画を見習ってSLSP(しゃがみロックオンSP)をやってみたところこちらも面白いように撃破が取れたので、割といい感じで上位をキープできました。

イベントランクは現状Sランクを維持してますが、最終的にはどうなるやら。



今日の一コマ。
フル役者のため、凸麻についていって支援。
順調に敵ベースにたどり着いて、味方がACで凸。
気づいた敵が凸麻に攻撃、撃破後すぐにカタパで飛んでいく。

そして敵ベース前で取り残される私ww

せめてリムペであったならッ・・・
仕方なくSPでコア攻撃したという。
posted by サトスn at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ナルと役

近況(?)をさらりといきます。

コレス

ガネさん
だんだん休日のBB会場が地元よりになってるような・・・先月の店舗ランキングがえらいことにw

佑さん
今回のマッチでどんな修正が入ってるのやら。
あと、宇宙パネェwww


本題

芋砂練習用サブカ「ナル四光」です。
最初期の写真なので変態度は低めですね。

ナル
撃破撃破・・・・・・フフフ・・・

ナルは現在C2。フル久我1に38改マゲカスAC先生初期盾
そろそろ機体と装備を変えたいところ。
ニュード胚があと2こでデイライトに出来るのでもう少しこのままがんばる予定。
そろそろ他兵種も乗っていかないときついかな・・・・・・。

そして雨の方はというと

雨役者
ダイナミック登場

ヤクシャになりました。
渓谷で修羅Vの為にムキになってコア凸しまくったせいもあってか完全勝利章が3個になっていたのでとりあえず腕のみ改に。

肝心の性能はダッシュAにセットボーナスのおかげで、わずかに超過した修羅V並の機動力ですね。
マルチウェイで充分渡河できるし胴の性能は円1そのものなので屈伸のタイミング等はまったく変わらず。
フル修羅に比べてわずかに固くなっているせいか、ミリ残しで助かるパターンが結構多いです。

そして、長らく封印されていたアレの封印が解かれる。

ヤクシャ
魔剣再び

久々に使って思ったのはやはりわたしの戦果はかなり魔剣に頼ったところがあったんだなと。
まあ、現在B2無双中ってのもあるんでしょうが・・・。凸しつつ、状況打開能力も高いという理想的なアセンですね。
装甲は紙なので、サクッと溶けますがw

Cプラオセロに飛び込んで、超☆エキサイティン
posted by サトスn at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

私の読みに狂い無し! Byナルシー

コレス

佑さん
サターンパッド、もうね、こういう卑怯な動画は大好きだw
いいぞ、もっとやれwww
みすちーさんは戦い方が丁寧ですね。
思わずT10使ってみたくなる魅力にあふれてます。


去る日曜日、ホームでちょちょっとBBやった後、小腹が空いたのでマクドにて昼食。そう。てりたまバーガーの最終日なのでした。

てりたま

てりたまバーガー

未だにレギュラー化しないのが謎なてりたま/月見ですが、月見のが好みかな?
バンズは普通のでいいと思います。もっちりというよりはベッタリになってるので・・・。


そして翌日。

今日は仕事も早く引けたので新マップやるかと意気込んで金山で降りたものの、金山は人大杉だったので熱田に移動したわけです。
そこで特派員の見たものは!!

しいたけ
Aクラスなのにしいたけ喰ってBに落ちる重火使い
「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

どうせ新MAPだし居るだろうなと思ったらやっぱり居ましたw
しいたけ氏(仮名)も結構このMAPは気に入った模様。
ちなみに食べてるのはワンダーシティ内にある「はなまるうどん」。
チェーン店ですが、しょうゆうどんが安くてウマス。
ここはなぜか山盛り天かすが入れ放題でした。

当然メシ前に2試合程出てみました。

戦果100426
いつも撮り忘れる戦果。

待望のトラザ山岳基地〜夜間渡河〜。
水場が増えたり地形が変わったりするというのは前情報で知ってはいましたが・・・変わりすぎじゃね?ww
トラザAでみんな砲撃しまくったからだなこれはwww

動ける箇所がかなり制限されるので砲撃、コング共に結構刺さりますね。初日ということもあってかメンバーの動きが固いのでこっちとしてはやりやすいですが、慣れてきたら凸麻と砂が脅威になりそうですね。
実際ガン待ちされたときの守りの堅さは異常w

あと、アバターパーツを久々に変えてみました。
私服っぽいシャツが出てたのでこれにしたら方々から「ただのおっさんだよこれ」というありがたいご意見がw

だいたいあってるw
posted by サトスn at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

結果3週連続出撃

Cプラから飛んできた敵機に対空砲火よろしくガンタレを撃ってみたら・・・

見事直撃した件ww

雨四光です。

コレス

鋼さん
トラザ夜戦は別物になってるらしいのでより楽しみですね。
フィールドのサイズはちょうどいいのでプラント配置とか使用不能になった地形とか気になるところです。
あと、
「これは肌色じゃなくてデザートカーキなんだからねッ///」
重化特化で早々に武器が揃い始めるとCクラス戦とか無双になりそうな予感w
市街Aで不慣れなボーダーがプラント占拠してる間にT10あたりが刺さりまくるとかww

ガネさん
ついにエンフォーサー導入ですか!
演習フルは効率こそイマイチですが素材1〜2が高確率で決め撃ちできるので@1こ出ねぇクソァ!って時にはいいかもですね。

ケーファーはパワードスーツみたいな趣がありますね。
機体カラーは砂地が多いBBのMAP傾向も加味してデザートカーキのままです。まあ、迷彩効果なんて毛ほどしかないんですがw


土曜の朝ティンと来てJさんにメール。
仕事かと思ったら休みとのことで、以前行きそびれたラーメン屋に行くことに。
ついでに熱田あたりでBBやってるであろう佑さんにもメール。
こちらもおk
鋼さんは高確率で仕事だろうなぁと思ってたらやはり仕事・・・だが仕事明けで参加決定w
Jさんを迎えに行ったついでに動画をちょちょいと見た動画がカオスw
ドドリアさん以来の怪作。


ニコニコ技術部パネェwwwwww

全員が揃ったところでちょうどいい時間だった為、早速例のラーメン屋へ。

萬珍軒
http://www.manchinken.com/

なす味噌炒め
なす味噌炒め
ナスからおいしい油がジュワっとー!

餃子
餃子(2人前)
小ぶりですが味はかなりいいです。

エビマヨ
エビマヨ。
えび大きめ。

卵とじラーメン
本命の卵とじラーメン。
しょうゆとんこつ風味ですが、中華卵スープのような卵がスープに溶いてあります。

全体
全体
「うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」

あと、炒飯も食べましたが撮りわすれてたorz
うまかったです。

以前来た時は手羽先屋で散々喰った後に来たのでそのボリュームに殺られそうになりましたが、今回は問題なくいけました。
コスパに関しては「大将の店」には遠く及びませんが満足できるレベルです。位置が微妙(名古屋駅の西)なので難しいですが、定番にしたいお店のひとつです。

店を出た後、まだ時間があったのでレジャーランドささしまでBB。
・・・の前に鋼さんが買ってきてくれたデザートを食べる。
エクレアウマー。
BBはいい感じに埋まってたので2台予約とって二人づつ回すことに。
鋼さんは重火特化サブカ「愛しのチェリーボーイ」(少年)にて出撃。200pts越えのサブカ無双相手にウィーゼルブチ込んだりしてました。
佑さんはどうやらイマイチの様子。そのあまりの禿げっぷりに後ろで見てた私とJさんは「よくやった!」「いい働きだ」と温かい言葉をかけておりました。彼ならきっと悦んでくれるはずw
Jさんは数少ない出撃で何かをつかんだ模様。きっと翌日には採掘島Cで元気良く戦うJさんの姿があるでしょう。

一回りしたところで解散。各メンバーを送った後Jさん宅へ。
何の因果かサンダーフォースVのデモプレイをしたり動画見たりして結局2時過ぎに帰宅。
今日一番のカオス。

イオシス スターソルジャー - 魂の16連射
ハドソンとイオシスの夢のコラボ。
ラザロきめぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwww
posted by サトスn at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

トラザ、銀片、後コング

ゲッサム!ゲッサム!
逃げる奴はボーダーだ!
逃げない奴はよく訓練されたボーダーだ!
ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

・・・雨四光です。
トラザはホントにいいMAPでしたね〜
立体的で広すぎない為、戦闘もコア凸も激アツでした。

追記したコレスが消えてたのでもう一度
コレス
>ガネさん
ラピ 沢 初期ECM T10の組み合わせならE.D.G.-β腕もいいかもですね。
武器変更がD+(標準速度)になる代わりにリロがA+になるので、重火、支援共に恩恵がでかいと思われます。
胴体を円1にして修羅2なら3%、E.D.G.-βは9%超過。
この差をどう見るかにもよりますが・・・。
まあ、最大の問題点はメタルを4つ要求されることですね。

さて、前回エアバスターT25を実装し、重火力に手を出し始めた訳ですが、コングがないのが片手落ちでした。
施設破壊は橋側の砲台(3こ)を破壊すれば良いとして、問題は銀片。
そこで目をつけたのが個人演習。
Ver1.5からフル出撃でレア2までの素材が最大3つ貰える様になったので、修羅5円1修羅2修羅5サペ、41、デ剣、ACの凸仕様で出撃。

最短150〜170でコア割れるwwww

貢献ポイトンが200超えるため素材は3つ、かつ銅片か銀片のみ。通常フルタイム出撃で最大6こということを考えるとかなり効率は良いですね。
で、平日春日井まで行って銀片揃えてよし買える!という所でまさかの閉店GP制限www
結局購入は土曜日までずれ込んだという。

演習のコア凸ですが、Ver1.5では個人演習CPUがかなり賢くなった模様。以前は棒立ちだったのに、今では防衛意識が異常に高くて、座ってコア撃ってるとあっという間に取り囲まれてフルボッコなんてこともよくありました。
貢献以外にも戦闘、占拠もいけそうですが、こちらはポイトンの性質上フルタイム出撃になるのであまり効率は良くなさそうですね。

そして来る土曜日、無茶振りにもかかわらず以外にHOI☆HOI集まっちゃう面子を尻目にコング購入。
擬似的な超火力砲(のと☆こんぐ)になりました。HGじゃないけどね。
エアのと☆こんぐ

歩行速度以外は特に不満のない機体に超火力が宿ってますます歪みない仕様に。
思えば私は昔から火力重視のアセンや機体ばかり選ぶ傾向が強かったですね。
バーチャロンのライデンしかり
ACのグレタンクしかりボルジャーノnしかり
160センチ砲搭載の双胴戦艦しかり

で、コングですが、扱いやすいですね、これ。
カス当たりでも致命傷になるので多少AIMが甘くてもいいし。
魔剣抜いて「待ってくれー!」と追いかけてくる麻を閉所までひき付けて、
「とんでもねぇ、待ってたんだ」
と吹き飛ばした時、
逆の立場のシチュが結構あったなぁと妙に感慨深かったりですよw

そんなトラザ祭りが終わり、第三採掘島Cが始まった訳で、早速出てみました。
開始直後の占拠を捨ててタイミングを計りつつCプラに砲撃。
大体真っ先に到着するのは軽〜中量麻なので意外と撃破取れちゃいます。
以前はあのマップの広さに対して8VS8だったので接敵機会の少ない遭遇戦でしたが、今回4人増えただけでこうも変わるのかと思えるほどの猛烈なラインの押し合いw何処行っても大概敵がいるというw
ただ、リペアがちょっと遠いので、コング撃ちきった後の補給がしんどいですね。

そして、例によってそろそろ終わるかなと思ってたときに限って試験のお知らせ。
撃破支援の連続で開始から300秒経過でなおメダルは2。
これは1試合達成は無理かなと思い始めた頃味方が押せ押せの展開。
Eプラにエア能登撃ってミリ残しをガトで溶かす!
ゲッサム!ゲッサム!
残り1分を前にあっさり達成できたという・・・w
というわけで久々のB1となりました。


おまけ
今日からPS3 XBOX360両ハードにてAFTER BURNER CLIMAXが配信開始したので早速ダウンロードしてみました。
牛マンも言ってたGO郎
GO郎2
機体良好・・・出るぞ!           (C)SEGA
GO郎1
イケメンGO郎            (C)SEGA

360版は体験版ありなのでやってみると良いかもw
posted by サトスn at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

オーバーマン・キングケーファー

久々の、(名乗り自身も久々の)団長です。
更新期間にブレがあるのは相変わらずなので、大まかに2部構成で行きます。

その前にコレス

>ガネさん
1.ライン上げは数ですね。特に後衛はまとまって動く意識が高いので誰かが前に出ると自然に後方が前進する気がします。
修羅円機で支援やってるとなぜか私が最前線に出てて焦ることがよくありますが・・・(笑
2.ブロアCは逝き損ねました(笑
3.狙撃は基本TAMAさんのまねっこしてます。
光学迷彩入れてからは消えた状態で前線に出て踊る黒い死神ごっこしてますね。
消えてると無警戒にリペアに乗ったりするのでゆっくり頭をぶち抜きます。
マーゲイがことのほか強力なのに気づいてジャンマから乗り換えました。芋らないならこっちのがツカエルw
4.スカービコア凸祭りは実に楽しかったwいつの間にあんなカオスな戦場になったのやら。
即効で試合が終わって全員禿げるという素敵仕様。またやりたいな。
5.ブロアAは相変わらず中央のオセロ辻斬りが幅を利かせてますね。最低180°気をつけてないといつの間にか突っ込んできた麻にブッタ斬られるとか日常ですw
剣の立ち回りはなるべく敵の裏へ裏へ回りこんでこっそり斬るのがコツだったりします。バレた時点で銃に切り替えるくらいでちょうどいいです。
CMは見て吹きました。長門紹介のデフォがネコって・・・絶対誤解される(笑

>鋼さん
結局円1に乗り換えました。
修羅凸屋さんにとってほぼマスターピースなんじゃないかと。
ブースター容量が若干減ったといっても殆ど気にならないレベルですし
むしろSP回復が早いので進行速度は上がってる気がするですよ?
結論としてはやはり、「機動力は正義」ですね。
「気をつけな 麻の百舌(シュライク)はACで飛ぶぜ」
「スピードこそ 命 "兵は神足を貴ぶ"・・・だ」


第一部 修羅Vサイド

件のコア凸祭りの最後の最後にメタモが出たので足が修羅Vになりました。
で、変化はあったのかと問われれば・・・。

まったく別物じゃねーか!!(笑

一歩の踏み込みが深いこと、ACの速いこと。修羅IIで必死こいてブロアコア凸してた過去が嘘のような進行速度。
麻以外なら見つかっても余裕でブースターのみでブッちぎり、同じ麻ですら中量より重ければACで引き離せる脅威のスピード。
乗り換え直後何度かリフト通り過ぎて乗り損ねたのは秘密。
コア凸専用機のマストバイアイテムは伊達ではなかったッッ!

なお、歩行速度低下は気のせい程度でした(当社比)。
というわけで、晴れてコア凸の人になった記念に各戦場の凸所感でも。

コア凸 -スカービ編-
マインを踏んづけなければジャンマは抜けられるッ!
一心不乱にコア凸のみ!
むしろこのアセンなら「コア凸します」と宣言してるようなものなのである程度押されてもコア凸し続けられるのがいいですね。
玉入れの精度はまずまず。精進あるのみ。
あとは味方が先にコア凸してる場合は、足元に1個投げるといい露払いになる模様。かなり撃破稼げた。

コア凸 -ブロア編-
アルェ?こんなにあっさりコアまで着くものだっけ??
ACで一気に渡河できる分が効いてるのかな。
ベースは右小屋から入って左に抜ける。後は変態機動で3つ入れられればゴールしても・・・いいよね。
なんだかんだで右手前の砲台は殆ど手をつけなかったなぁ・・・余裕あればぶっ壊すんだけど。
デ剣の力不足が顕著に出るかなと懸念してましたが、魔剣持ちと斬りあっても意外に撃ち負けないし、ACウェェェェエイ!も割と決まるのでいよいよデ剣でもいいかなとか思いました。
あと、リフトのない右側は攻めにくいと思いきや大して代わらない模様。左側からEプラ経由で右小屋に抜けるルートが取りやすいので、意外と見つかりにくいです。


コア凸 -トラザ編-
最初戸惑ったけどなれると面白い戦場ですね、ここ。なんとなく絆やってる気分になる(笑
右スタートの場合。
突入経路はほぼ門からのみ。が、入ったら即おにぎり可。
設置武器対策に1こおにぎり投げておけば1個はほぼ確実に入れられる余裕あり。
ベース外壁にぴったり引っ付くと意外と気づかれない場合が多いので、こっち向いた瞬間にACで入店。
撃たれる頃には1こ玉入れ済み。後、死戻り。
左スタートの場合
橋以外に崖を飛び越えて進入可能。が、バレる可能性激高。完全に押し込んでなお強固な守りが展開できるのが右コアの強みだと思う。Dプラも攻めにくいし。ただ、D取られたときのつぶしの利かなさは左側Aの比じゃないと思う。
門前でコング三連もらったときは笑ったw
あと、コア凸前に砂つぶしておかないと背中からぶち抜かれます(笑
実際自分も何体かぶち抜いたしww


現在のアセン
頭:修羅V
胴:円I
腕:修羅II
脚:修羅V

胴は杖39→円Iになりました。
重量超過提言。SP供給量増加は何気にありがたいですね。
ブースターA→B+は殆ど誤差レベル。問題なく動けます。




第二部 オーバーマン・キングケーファー
修羅Vに気を取られて素材がいい感じにたまってきたので、出来心ってみました。
べ、別に新型使ってみたかったわけじゃないんだからねっ///

コア凸仕様の麻、遠雷持ちの砂、前線押し上げ高機動支援ときて重化が手付かずだったので重量耐性に余裕を持った機体を組もうかな・・・と思った矢先にこれですよ。まさに天啓。

フレームは
頭:杖38→杖41
胴:毛42
腕:毛42
脚:毛42

重火装備
主:初期ガト
副:初期サワード
補:初期ECM
特:エア☆能登

完成!オーバーマン・キングケーファー!

感触は意外と動けるな〜といった感じですね。
実際久我Iが歩行/ダッシュがD+なので、気持ち久我より遅いと思えば充分中量ということになります。
また、上記アセンの場合、仮にコングを積んだとしても重量超過を起こさないので相対的に動ける重火の完成。
同様に魔剣持ちの麻、そこそこ硬い支援と砂としても使えるので、汎用性は意外と高いかなと。

エア☆能登について
「や〜べ〜〜〜能登が来る!でも我慢だ!でも来そうだ〜!う〜やべ〜〜!!」
「君、君、待ちたまえ」
「何スか?あんた」
「能登〜〜!!」
「スゲェぜ!スゲェゼ!」
発射から6.5秒で到着する脅威の能登。
不慣れな私ですら複数撃破を連発できる超兵器(笑
空中爆発のため、命中率が安定しないのは着弾速度とのトレードオフなのでちょうどいいかなとも思うです。
本家能登よりはるかに作りやすいのもポイント高いですね。

ケーファー試験運用時は杖38頭を使ってましたが、今日佑さんと合流してプレイを見る限りやはり41は欲しいということで急遽購入。
ガトがさらに扱いやすくなりました。

そしてコングまでメタル1施設破壊章1・・・
まあ、メタル出る頃には揃うかなとか思ってたこの局面でまさかのメタル入手wwwww
銀片が足り茄子(@19こ)
まあ、施設破壊をあと11基やる必要もあるし、しばらくコア凸屋さんに復帰します(笑


オペ子め・・・策士すぐる
posted by サトスn at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

修羅5が欲しいっすな

ハゲッ☆(挨拶)
ポイトン(誤植にあらず)で禿げ、素材で禿げ、コア凸失敗で禿げる毎日の禿げ四光でございます。
アバターもしばらく禿でもいいかもとか思うですよ
マストバイ禿げっすな〜

コレス

鋼さん
ああ、PSP2が遥か彼方の記憶に(笑
GODΣATERの進みは遅れがちです。
現在6 合流した頃には終わってそうな予感。

ガネさん
狙撃はやはり狙撃ポイントを覚えるのが先決ですね。
現状市街と峡谷くらいしか知らないので、次回集まりのときにTAMAさんに教えを請おうと思いますよ。
強襲兵装については本文にて。


さて、コア凸を主な立ち回りにするに当たって懸案事項となるのが、ティアダウナーの有無ですね。
修羅5、杖39、修羅2、修羅2の構成で魔剣を担ぐとやはり無視できない起動低下が起きるわけで。
渋々ながらも一度おろしてみました。

予想以上に良く動ける。

初めて修羅に切り替えた(当時すでにティア持ち)時よりさらにもう一歩踏み込める感じですね。
「叩かれて〜」「お嬢がコア凸〜」などの動画の動きが不完全ながら可能となりました。
ダッシュ8回>AC>ダッシュ6〜7回>AC・・・でかなり高速に侵攻できますね。
麻以外なら余裕でブッ千切れます。

で、肝心のデ剣についてですが、思ったよりもツカエルw
正直な話、敵が集まってる状況を打開したいときに欲しく(恋しく)なることがありますが、その後の死亡率の高さを考えるとデ剣や銃で確実にしとめた方が良い局面が多いことに気が付きます。

「このデュエルソード凄いよ!さすがティアダウナーのお兄↑さん↓」


というわけで急遽一問一答形式で自分インタヴュー


―ティアダウナー(以下魔剣)魔剣をおろした最初の印象は?
雨四光(以下雨)「”人”に戻った感じがしたな。魔剣の威力は魅力的ではあるが、あれは一種の魔力が宿っているからかもしれない。気づけば持ちっぱなしという事も決して珍しくはなかった」
―魔力、ですか
雨「命中率が落ちてくると尚更ムキになって剣のみで戦おうとしたり、明らかに気づかれているのに無理に突っ込んだり」
―しかし一撃必殺の威力が魅力的であると
雨「以前より重装甲よりのバランス機が増えたせいか以前ほどの無双っぷりは影を潜めたといえる。それでもなお日常的に複数体同時撃破を狙えるため、爽快感は素晴らしいと言えるな」
―デュエルソード(以下デ剣)デ剣の使い勝手は?
雨「最初に握った剣でもあるし、ロケテ時代にはずいぶん振り回したから使い方を忘れていたわけではなかった。斬り>ダッシュ斬りの練習も順調に進んでいる」
―やはり手に馴染むには練習が必要であると
雨「練習を必要と感じるのは、間合いや判定の発生に慣れるという点もあるが、デ剣と魔剣では使用局面が異なるというのが主な理由になるな」
―局面といいますと?
雨「魔剣は主戦闘で用いても充分通用するがリスキーでもある。逆にデ剣は堅実ではあるが、状況打開能力は低い。銃撃戦と織り交ぜる必要がある」
―となるとデ剣では複数同時斬りは難しいと
雨「狭所やプラントでは充分発生しうる。とはいえやはり魔剣よりは難しい。懸念していた有効判定の小ささは、起動低下の解消によってもう一歩踏み込みができるため、それほど気にはならなかった」
―では、これから魔剣を導入しようと思うボーダーは何を心がけたらいいと思われますか?
雨「コア凸を狙わず、ライン維持、プラント占領を含む主戦闘をメインとするならば、起動低下の起きにくい標準型のアセンがお勧めといえる。ある程度耐弾性も必要だろうからな。あと、剣は奇襲用であるということを常に意識すること」
―では、コア凸メインならばあえて購入する必要はないと
雨「そうは思わない。魔剣導入の条件近接戦章10個”300体斬り”は立ち回りの点でも決して無駄にはならないし、敵を目の前で一掃したときの爽快感はほかの兵種ではなかなか味わえないと思う。麻乗りなら一度は持ってみて欲しい」
―本日はありがとうございました
雨「いい働きだ」
posted by サトスn at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

