2010年09月29日

リンクスの朝〜終わるぇ

シリィ「・・・なぁ・・・・・こんな更新速度で大丈夫か?」
 佑 「大丈夫だ、問題無い。」
シリィ「そうか・・・・それで・・・こんな名前で、大丈夫か?」
 佑 「一番良い名前を頼んだ『神は言っている、ここで死ねと』おい馬鹿やめろ象印はケツが(ry


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜TGS当日〜
ホテルリンクスで朝食食ったり戦隊モノのあまりの股間攻撃に前屈みになったりしながら出発準備を済ませ、
いざ幕張へ! 行くぞ者ども、何時まで前屈みだ。

リオアイルー.JPG
で、無事に幕張メッセに到着。レウス装備のオトモアイルーがお出迎えだ・・・・すごく、大きいです。
何時もならここで入場券を買いに並ぶところだが、事前に鋼が入場券を用意してくれていた為並ばずに
すみました・・・・・鋼GJ、ジュースを奢ってやろう(ビチャァッ!! そして三人は行列の海へれっつダイブ。

混雑ェ・・・.JPG
毎度の事ながらすごい行列である。一体どこにこんなに人住んでるんだ多すぎだろ・・・とっととMHP3
やって落ち着こうそうしよう あれ? 今なんか『モンハン受付終了』とか聞こえなかった? 死のう。

MHブース.JPGアスール.JPG
そうこうしている内に場内へ。
体験プレイは全滅だが物販は結構回れたよー。モンハンの物販とかPSPの柄とかDSのゴムカバーとか・・・
中々粋なものもあったのでこれてよかったよ。ほくほくにゃ。

ぶっちゃけ今回のTGSは見たい所はあったが見れない触れない続きであった・・・・なむぅ。
ちなみに今回のTGS、恐ろしい程の核地雷情報が満載だったらしくそこら中で声無き悲鳴が上がっており、
『史上最悪のTGS』とか言われているそうな。
特に酷いのがアイマス2とFF14。調べてみたら、調べた事を後悔する程で酷かった・・・ご冥福をお祈りする。

この後、秋葉でBBなぞと思いもしたが各自体力気力ともに限界だったので、おゆはん食って帰る事に。

夕飯ェ!!.JPG
で、東京駅近辺で選んだお店がここ。
毎度の事ながら肉である・・・・・疲れたら肉だ肉。タンパク質。
ステーキ食い放題に釣られて入ったのだが、蓋を開けてみれば『トンカツ・から揚げ・ハンバーグ・カレー・
ご飯・サラダが食い放題』であった・・・・・何これスモイ。
銀さんと鋼が無茶のバーゲンセールを始めたのは言うまでも無い。様子は各々のブログをご参照方。
・・・・・・・あれは、鋼のあれは・・・・カレーじゃねぇよ・・・・。

食事後はすぐ名古屋に帰りました。
ああ、疲れた・・・・・・なんか最近旅行ばかりしているような・・・・・楽しいからいいんだけどねw
さて、10/2に土産渡すぜよ? お楽しみに。
posted by 神喰 佑 at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

近況とかレールガンとか

(9月27日 午後9時45分)
<SΘS団団長自室>

「え? 何!? 聞こえない! えぇ?!」
「SΘS団ブログ支部に?!佑さんの大量更新?!」

<ブログ更新監視衛星>
そうだ!
更新の量が多すぎて、団長の記事が見えない。
佑さんが7分で、団長が3分。いいか?!
佑さんが7分に、団長が3分だ!!


例によってトピックスで行きます。

買った漫画
XXX(チョメチョメチョメ)のゴアちゃん G=ヒコロウ
まさかのG=ヒコロウの新作。
ノリは相変わらずw

行ったところ
あいちトリエンナーレ2010
実は2回目。
前回は名古屋市美術館。
今回は愛知県美術館、オアシス21、納屋橋会場、長者町会場、名古屋城の順番に回った。
長者町の建物が昭和過ぎてナツカシス。
ねじ式の鍵なんて久々に見たよ・・・。
名古屋城はスルーのつもりが光に吸い寄せられるガのごとくふらふらと。
「あの」光を真下から見てきました。リアルホーリーw

買ったゲーム
フロントミッションエボルブ
「どうですか?北澤さん・・・」
「これはマズい」
PS2なら納得できる出来なんだけどねぇ・・・荒削りすぎてバロス
色々修正したらマシになりそうな気がするんだが、どうだか。
大宮ソフト復活キボンヌ(あるはあるんだけど、アクション作ってない)。

ポケットモンスターホワイト
くさ(ツタージャ)ではじめてみたよ!
まだ中盤。
仕事の行き帰りにやるにはちょうどいいね。

エンドオブエタニティ
最近のセガはハズレがかなり少なくなったな・・・。
自社開発もプロデュースもそつなく仕上がってる。
これは開発がトライエース。敵を打ち上げてモノをジャラジャラ出させたら天下一品のトライエースw
ヴァシュロンは変態、ゼファーはムッツリ、リーンベルは枯れた土地


体験版
ヴァンキッシュ
これもセガ。開発はベヨランテベヨネッタのプラチナゲームス。
一言で言えばベヨネッタ+ボーダーブレイク。ソロ専のTPSという切り口は結構面白いね。
ウィッチタイムとか一人用でないとゲームにならんしww


ボーダーブレイク
実は色々やってます。

ナル
迷彩買いました。ので少しづつ前に出るようになりました。
前線でしゃがみ撃ちしてるのを確実につぶせるようにエイム→射撃のスピードと精度を高め中。精密射撃章は@9こいるしね
アセン一部変更 久我I頭→久我II頭
かなりマシになりました。ただ、前線出て裏取りとかしようと思うとそろそろ足回りを何とかしたいところ。うーむ・・・
なんとなくリロード用に腕だけエッジにして後はガチムチ前線プラント踏み砂とかどうかとか戦犯な考えがちらりほらりw
あと、B4になりました。


色々買いました。
主武器 電磁加速砲・弐式 買いました〜! やった〜!!
でも特式にするには施設破壊があと101回要るじゃないですか〜! やだ〜!!
連射速度と継続火力を犠牲にして威力を高め跳ね上がりを殆ど消したスコーピオといった感じ。連射感覚が広めなので適当にA連打で連射できるのが強みですが、6射で3秒リロードが発生するので数え撃ちと手動リロは必要ですね。

副武器
強化型Gランチャー
ゆくゆくは連射式にするつもり。
おにぎりは強力だけど、決死の思いで1こ入れること考えたら連射式をもりもり入れたほうがいいのではとか甘い考えの下購入。
強化Gランチャーの段階で言える事といえば、「おにぎりでいいや」
GランチャーはAC3〜にあった投擲銃みたいな使用感覚でした。

補助兵装
ワロシングスピア
ヤクシャでグレ使うことを考えたらワロスかマ剣。マ剣は素直な子だけど威力がちょっと控えめ。で、考えた。マ剣並みの出の速さで8000って実は結構凄いんじゃ?と。
というわけで買ってみました。
ダッシュ斬りは意外と当たるね。通常攻撃の方は零距離で出すの禁止。当たらないw
一揆じゃー!

とまあ色々買って、現状はスコ、おにぎり、魔剣にもどっております。
この組み合わせもいよいよ長いので、新しい組み合わせで練習するのも悪くないかな。
ダリーヤDは雨で初参戦でしたが、意外と何とかなっております。南スタートだと、裏取り経由Eからの凸が決まるとスモィ!ことにw
posted by サトスn at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

TGS記事じゃないなう

 佑 「こーもTGSレポばかり書いてちゃ、疲れちゃうZE☆」
シリィ「うるさい。黙れ。タイプしろ。」

アニキ「だしらねーな? じゃ、つけ麺食べないとしかたないね?」


アニキに教えてもらった大須のつけ麺屋に行く事にしたー。
だんちょと鋼も来る様子・・・・・何時も通りすぎる面子だ何これ磐石。
ちなみに鋼の主要目的は淫姪姪集めだそうな・・・・・へ? 読めん? いんてつかいだ。



キャ! なんか卑猥な響きうお何だ貴様やめくぁwせdrftgyふじきこぉl・・・・

posted by 神喰 佑 at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋葉原〜寝るなう

昨日の続きじゃい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅草観光を堪能した一行は一路秋葉原へ。
目的は当然ながらBBとおゆはん、あとはデジカメ用メモステの購入である・・・東京には結構来てるけど、
やる事あんまし変わらんなぁ・・・BBは地元でも出来るんだぞ貴様らー。

不満かって? いや全然? BB超やりてぇ

とりあえずメモステを購入し、そんじょそこらのゲーセンに入店して早速BBプレイ。
そして早速銀さんと同マチ成功! ひゃっほう!!
akiさん同マチ.JPG

折角なので自分が最も活躍し、且つ銀さんがウボァーしている試合を厳選した(キリッ
逆Verは銀さんがチョイスして載っけると思われるので問題なっしんぐ。おれも・・・・禿げる事くらい・・・ある。
ニュードをニュードで洗う団員争いをしている一方、鋼はちゃくちゃくとチェリーをB2まで上げた模様。
ガッチムチの機体で前線を押し上げまくっていたようだ・・・・・さすがフルHG3、歪みねぇな。

それから何戦か楽しんでいると時間がちょうどおゆはん頃になったので、飯屋を探す事に。
今回はこのお店に決定。肉だ肉。
ミセェー.JPGデミー.JPGキング.JPG
グリル&バーグ.JPGハーフカット.JPGレギュラー.JPG

銀さんのメインがチキングリル&バーグで鋼がキングという名の三段重ねの肉塊、そしてサラミやら何やらが
たらふく乗ったハーフカットのピッツァ。
そしておれが残り全部。食いすぎ? 知らん。やはり秋葉原周辺は良い店が揃ってて
ありがたい・・・・・・うむ、このチーズ蕩けるように旨し。

腹を満たした一行はこの後もゲーセンをはしごしながらBBを堪能。夜も更けてきたところで銀さんが予約
してくれた本日のお宿、「ホテルリンクス」へ。
玄関.JPG

ここが「ホテルリンクス」である。
外観もロビーもとても綺麗で、店員さんもキリッっと礼儀正しくとても好印象でした。宿泊費もリーズナブル
で、朝食バイキング付で4800円ときた。スモィ!!
これで部屋が綺麗でお布団ふっかふかなら文句無し・・・という訳で早速部屋を確認すべく、ドアオープン。

お部屋.JPG

部屋の中から音が聞こえてくる。何か肉々しい巨大なものが体をぶつけているかのような音が。
いや、そんな! あの黒くてしぶといアレは何だ! ベッドに! ベッドに!!


・・・・・・・何か、黒く蠢く何かが暴れているが気にしない方向で。
部屋はトリプル。3台のベッドが並んでても結構広々してて快適。布団も柔らかくて良好だし、枕は各人の
好みに合わせられるように固めと柔らかめの二種類を用意してある好配慮。
ユニットバスも清掃が行き届いており素晴らしいの一言・・・・・・おい、ここ本当に4800円でいいのか?
銀さんの予約するところって変わらずハズレがねぇなぁ・・・・・感謝感謝。

鋼は夜勤明けということもあり疲労困憊だった為、風呂入ってから少しもしない内にぐっすり夢の中。
おれは元々寝るのが早い為、すぐ寝ちゃいました。銀さんは一人ゲームしてたようで。
明日早いんだからとっとと寝ろよぅ。


きりが良いのでここで一端切り。
次回はここからTGSだ。
posted by 神喰 佑 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

TGSぶらり旅なう〜アサクサァァ〜

『東京TGS旅行レポート〜浅草変〜』


 佑 「なんか上記おかしくね?」
シリィ「合ってるよ。うん、合ってる。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残暑が酷暑すぎて太陽に中指おっ立てたくなる9月18日。
東京ゲームショーに赴く為、鋼と銀さんに引っ付いて東京行ってきましたー。まぁ、TGSには9月19日に
向かう事にしていたのでこの日は浅草を練り歩く予定なんだけどね。

しかしまぁあれだ・・・・・アレアレアレ・・・・・・実は浅草、初めてである。
以前から鋼とコンビでTGSに参加する時は、前日東京入りし秋葉原で遊び浅草のサウナで一泊という感じ
なので雷門前はしょっちゅう通る訳なのだが・・・・・早朝の上に幕張に向かう為、ガン無視である。

雷門前でやった事といったらせいぜいうんこ座りで記念撮影くらいのもんだ。

という訳で、浅草見物は結構楽しみだったりする。
まぁあれだ。たまにはまともな東京観光したって良いと思う。ほら、落ち着いてさ、ゆらーりぶらりと練り歩いて
みたい時はないかい? 今がその時なのですよ。チャラついた街並み、ゲッアゥ!!

秋葉原行かないのかって? 後で行くに決まっておるわ。。夕飯超楽しみ。


と、いう訳で浅草。
雷門前.JPG中.JPG小船町.JPG
吽.JPG五重の塔.JPG本殿.JPG

人、多!!
そんなに人いなんじゃないかなぁーとか思ってたらとんでもねぇ! なんじゃこの人込みは!! どこ歩けば
人に当たらず歩けるんだ! げっ、踏まれた!! 足が! 足がぁぁあああああぁあああ!!!

とりあえず、腹が減っては観光もできん。時間もちょうどお昼時なのでそんじょそこらのとんかつ屋に入店。
かつ久.JPGとんかつ定食.JPG
カツ丼.JPGオム・・・・.JPG

とんかつ屋『かつ久』。
メインはとんかつ定食だと思われる。というかおれと鋼以外他の客もとんかつ定食だなにこれとんかつ。
かなりのボリューム・・・・・やたら厚くて柔らかいようで、銀さんが大はしゃぎしておった。
しかも飯はどんぶり、汁物は豚汁だ。これで680円とかあり得んだろ・・・・・採算てれてんのか店長。

そして鋼は何を世迷ったのか・・・・・オムライスである・・・・・お前は何を注文しているんだ?
ここ、とんかつ屋だよ? それでもいいの?
そんな疑問を覚えたが、とてもおいしそうに食べてるのでどうでもよくなった。おいしいは正義。


腹を満たした一行は観光を続行。ここからは商店物色やら本殿参拝しながらぶらぶらしています。
そして腹を満たした筈の一行は煮炊きこんにゃくやらアイス最中やら買食いしまくっていました・・・・
お前ら、満たされてたんじゃなかったのかよ・・・・なんだよこんにゃくとかハラミって。
こんにゃく.JPGハラミ.JPG

こんな感じで浅草観光コンプリーッ!!
出店とか多くてなんだかお祭り気分でした・・・・また来ようかねぇ。


ちょっと長くなりそうなので一端切りっ!! 次回は秋葉じゃ。
posted by 神喰 佑 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

大須ぶらりなう。

〜大須ぶらり&BB戦況報告〜

大須でぶらりしてきたので書くなう。
何時も通りの事しかしてないので今更感溢れる内容なので、そこんとこよろしく。

『午前十時に大須アーバンに集合』。
それはかつて幾度と無く行われてきた『お約束』とも言える行動である。
残暑という言葉に疑問を抱く灼熱の日曜、その毎度お馴染みのお約束の元集まる我らに遅刻という過ち等
千に一つ、万に一つも起ころう筈など無かった。


だんちょ「チョイと遅れますよっと。」
  佑  「そこのデニーズでベーコンエッグ朝食(大盛り)を食っていた。後悔はしていない。」
  鋼  「お前ら焼き土下座だ。」

これもまた、お約束である。


と、いう訳で大須にてBBプレイなう。
クーファー.JPG ←本日の機体

このMAPプレイしてて何時も思うのだが、Bプラ奪い愛が面白すぎる
41手榴弾は当然として、コングやグレも当たり前、各種ガトビームが走るわ虹γが某ファンネルのように
降り注ぐわ、挙句の果てに各種榴弾が容赦なく降り注いで地形が変わっていく・・・・・
BプラがMに目覚めたらお前らのせいだ

IMGP0021.JPG ←本日の成績(良い奴)

まあ、そんな魔女の大釜のようならんちき騒ぎのおかげか、ここを維持するだけでも結構稼げるのがグー。
乱戦中にエア能登を落とし、自分を餌にしながらコングと素ガトで足止めするだけで勝手に当たって
くれるのだ! 素敵!!!

ぐへへへへへへへ、占拠ポイントに釣られてエア能登に身を晒したザ・フールどもめ!
粉砕して肥溜めにぶち込んで『自爆-10P』『誤射-10P』『オレヲウツナ、オレハミカタダー』『バカモノー』

・・・・・・・・・おれが肥溜めだ! おれこそが、肥溜めだ!!(どぼんっ)

などとチームメンバーにご迷惑お掛けしていると、なんとガネさんご登場。
思わぬハプニングに一頻り喜んだ後、ちょうど飯時だったので鋼行き着けのパスタ屋にて昼食。

IMGP0011.JPGIMGP0012.JPGIMGP0015.JPG
IMGP0014.JPGIMGP0013.JPGIMGP0016.JPG

ここのプレーンホワイトソースのスパゲッティは相変わらず最高である・・・・・・蕩けるように、旨し。
皆はミートやら鱈子をチョイス。かなり旨そうだった・・・・・匂いだけでパンが一斤いけそうだZE!
今度は来た時は別のスパ頼んでみよう・・・・二皿くらい。うん、そうしよう。

そして食後のBBをプレイ。
というか、ガネさんのプレイを邪魔してただけなんだけどね! いや、ちょっと気になったところがあったのさ。

ガネさんの機体はフルHG3で、武装は双門機関砲・Mk2・試験・タイタン。この機体で前線ちょっと手前
辺りで戦っいるのだが、少し武装が合ってない。

まず主武器の双門機関砲だが、かなり接近しないといけない武装であり、少し離れただけでダメ効率が
えらく落ち込むのだ・・・ガネさんの距離で戦うなら火力・精度・持続力と三拍子揃った機関砲改を使った方
が良い結果を生むと思われる。HG3頭でも真っ直ぐ飛んでくしね。

次に榴弾砲だが、ガネさんがぶっ放すのは決まって300m内のご様子・・・・・これなら起伏に強く、乱戦で
効果を発揮するコロ助を使うとよろしいだろう。射程距離が一番狭いド近眼だが、様子を見る限り問題には
ならないと思われる。

こうして邪魔しまくっている内に十四時になり、ガネさん離脱。夜勤明けなので寝てないのだから、無茶できないんやな。
・・・・・ここに来た時点で無茶な気もするが・・・・・体、労わう。

その後は自分の買い物(デジカメ)を購入する為ツクモにいったり、まんだらけで物色して何時もの喫茶店で
お茶してだべったりと、ゆるりと休日を満喫してました。

IMGP0018.JPG ←いつもどおりのお茶風景

大人数も良いけれど、2〜3人でゆっくりしてるのも良いねぇ。またどこかでゆったりしに行こうか。





〜夕飯〜
IMGP0019.JPG ←ジャンクの王様

綺麗に終わると思ったか? 卵黄3つだおらぁー!!!

posted by 神喰 佑 at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

調子上がってきたなう。

≫鋼
速さなんてカスにゃ! にゃにゃ!!
本音は単純にT25を外したくないだけだ。この火力と範囲であの着弾時間とか・・・ねぇ?
早漏れT10ではとてもとても満足など・・・・おや、こんな時間に来客(ry

≫ガネさん
相変わらず良い編集技術。さすがっすなー! この編集が集会後の楽しみだったりします。

機体構成についてはちょっと一言。HG3頭胴・シュラ2腕・HG4脚との事ですが、それだと折角のHGの
装甲が生きないかと。
腕は胴に次ぐ被弾箇所であり、脚がHG4である以上被弾は免れませんからもうちょっと硬い腕のが良いです。
その構成なら腕はHG4かケファ44は如何か? あれならリロ・交換共に及第点で装甲も大幅改善されます。
円1も優秀ですが、その機体の長所である重量耐性を生かした方が良い結果を生むと思います。

・・・・・・・・ぶっちゃけ、機体性能って尖ってる奴の勝・・・・うん? 来客の多い日だなうわなに(ry

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜BB戦況報告〜

絶好調.JPGクーファー.JPG
シリィ「 うっひょぉ!! この装甲と速度がエレクト!! エレクトです!! 二十二回掘ってやった!」
    もっとよく締めれぇー!!」
 佑 「戦闘によーし、援護によーし、凸もなんとかー、皆によーし。これは良いね、股ぐらいきり立ってきた。」


今日も今日とてBB! BBです!! ちょっとB1に戻る必要があったのでエレクトしてきました。
いやー調子が良いぃぃぃ・・・・・二十機以上撃破は久方ぶりだったので、思わずプレイ中に奇声出し掛けたわ。
喉の奥まで『ウェッハー!!!』が突進してきたね、うん。エスプガルーダUの機械化軍人の如く。ウェッハー。

ちなみに何故B1にわざわざ戻る必要があるかというと、明日だんちょや鋼と大須で遊ぶからである。
ほら、だんちょB1じゃん? このままじゃ同マチできん。え、鋼?この前お互い死滅するほどやりあったわ

発端は昨日の夜。
マイホームを襲撃してきただんちょと一頻り遊んで、うどん啜りながらだべってたら『週末遊ぶぜウェッハー』
という流れになったのだ。そして鋼に話したら『土曜夜勤だ! つまり日曜はフリーだ!!』という明日を省みない、とても心強いはコメントをくれた。ハガネハホントウニムチャガスキダナー。

と、いう訳で大須行ってきまー。
あー、ついでにデジカメでも買おうかしらぁー・・・・・





そうそう、フロントミッションエボルブの戦闘シーン集があったので貼っとこう。

これは中々いいね、特にバズーカ君・・・・・君は実にエロく、おれ好みだよ・・・ぐへへへへへへ。
posted by 神喰 佑 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

B2おちたなう。

≫銀さん
自分の書いた文章を後日読み直してみると何時も思う・・・おれ、本気出しすぎだろこれ。



≫鋼

   ∧∧
  (  ・ω・) ・・・ん?・・・鋼の声が聞こえたような・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ・・・・・気のせいだな
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜BB戦況報告〜


シリィ「凸♪ 凸♪中量凸♪・・・・凸♪ 凸♪ 中量凸♪・・・・・蕩けるほどに、脆し!!!」
 佑 「うっひょぉお! 見ろよこのB脚の切れ! この身のこなし!!・・・・・・なのに、なのになんで
    撃ち負けるんじゃぁ!? 何故稼げん! 何故禿げるぅ!!」

 二人「・・・・・・脆いわだらずがぁぁあああああああああっ!!!


と、いう訳で結論から言いますとB2に落っこちました。ちなみにこれガチ落ちです。
なんで落ちたのかその原因を12分30秒ほど思案したところ、原因を突き止める事に成功。原因は何かというと・・・・
シリィに説明して貰おうか。ほれ喋れ。やれ喋れ。ほぅれ。ほぅれ。


シリィ「まず、装甲面。愛機は今まで最低でもC+、最高A+・・・・平均装甲値116%のわがままバディでした。
    それがいきなり平均装甲値84%。頭部にいたっては修羅V・・・・装甲Eです。その装甲差に今までの
    感覚が着いていけずに無茶な戦闘を行い悶死。
    次に脚の速さです。以前から『砲撃ブッパ・ズ・ガンしてクスクスゴーゴー♪』な感じで前線に向かう
    スタイルであるが為に前線一人ぼっち状態になる事が多かったのに、脚が速くなったせいで余計孤立
    する事が増加。その結果、敵機集団に『ぐへへへおねえちゃん路地裏に一人なんて危ないぜ俺らと
    一緒ににあっちで(ピーーー)ぐへへへへへ(ピーーーー)わぁ〜、ニッキィーターウンみたーーい。』
    されて憤死。
    続いて脚の速さで更に問題が。下手に速くなったものだから『おれが最速だ! 誰も追い付けねぇ!!
    弾なんて避けちまえばいいじゃねぇか!!』等とハイテンションになってしまい、本職の高速麻に
    『なぁにをちんたらやっている?』と言われながらボッコボコにされ壊死。

    ・・・・・・なぁにをちんたら死んでいる? お前、ボーダーを名乗るなよ。」


オレハ モウ ダメダ。
このままでは非常にまずい・・・・・・B3に落ちようがどうでもいいが、KD下がるのはちょっとやだなぁ。
かといってこのまま装甲神ヘヴィ・ベネディクトW世に救いを乞うのも面白くない。というか、B脚の後に
HGWの遅さはちょっとショッキングすぎるのでクッションがほしいというのが本音である。

考えた結果、とりあえず力天使ケーファーズに縋りついて、愛機をプチムチにしてもらった。
機体構成はBBNETでも確認してくれたまへ。
この機体ならそこそこ速く、撃ち負けず、前線病治すのにも具合がよろしい。しばらくはこれで戦っていると
しようかな・・・・・・あ、そうそう。なんかBBABの動画がようつべに上がってたね。盗撮はあまり感心しないので
ここには載せないが、興味あるなら見てみるといいかも。冷静タイプも見れるらしいのでアバター変更の参考に
でもするがいいさ・・・・・。

あれ? シリィが「チェェエエエエエエンジッ!」って叫んでいるぞ? なんの練習だ?

posted by 神喰 佑 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

きんぐくりむぞんなう。

≫ガネさん
RPGシリーズは視聴者の脳味噌を程よくマインドブラストしますので用法用量を守ってご試聴下さい。
ドアが音をたてている。何かにやにやした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。ドアを押し
破ったところでわたしを見つけられはしない。いや、そんな! あの口は何だ! 窓に! 窓に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シリィ「何時まで浜松レポほっぽってんだこの前の集会分もあるんだからとっとと書けぇええ!!」
 佑 「ちょっと本気出す。」


前回のレポ後にAチーム見て狂気してBBやって銀さんちで飯食わせてもらって花火見て鋼拉致って
BBやって銀さんち戻って風呂いただいてだべって寝て起きてW見て朝飯食わせてもらってDB見て
ニックィータァゥンしてOZ行ってBBやってららぽーと行ってチャーハン食べてぶらついてだべって
UFキャッチャーで荒稼ぎしてリンかわいいよリンはぁはぁでタワーオブザバベルおっ建ててクレープ
食ってだべって浜松駅に送ってもらって電車で鋼とだべって帰った。


 佑 「・・・・・・・んっ!!
シリィ「このだらずがぁぁああああああああああっ!!!




※だらず:但馬方言。ばか、だらしないこと。




posted by 神喰 佑 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

のわ〜!大ちゃ〜ん!!

画像も張らずにスレ立てなう。

コレス

>銀さん
着々と聖闘士が揃いつつあると思えばw
ピンク髪のストレートってアバターであったっけか??

>鋼さん
キャラアイテムはもう少し安ければね・・・
まあ、アレは廃仕様と思うしか。

>佑さん
希少でいいよ。1%でも可。
PSOみたいに1/1000000でも可。

>ガネさん
カタパ+マルチウェイシュワシュワするとブレイズ風味になります。
あと、最近は見られてる状態で榴弾砲撃つと間違いなく的にされます。
ので、最低でも小屋の陰とか谷底で打つのが良いかもですね。


本題。
東方Project12.8弾
妖精大戦争が出たので買ってみましたよ。
年二回の年なのでボリューム控えめかなとか思ってる貴方。

俺だってそうよ!

全四面+αのうち3面は選択式。ルートによってボス(三月精)が変わります。
一面として選んだステージはあくまで練習扱い。

しかし!

同じ面でも2面以降になるといきなり本気モード炸裂。
初見殺し、高速弾幕、消去不能弾雨霰。これ、歴代トップクラスの難度なんじゃ・・・。

あと、試しにルナもやってみましたが・・・
まさかの撃ち返しwwwwww
砕けた氷から高速で飛んでくるので一瞬何が起こったのか分からんかった。
この感じ、何かに似てるな・・・と思ったら覚聖絶死界(撃ち返し弾発生中敵を破壊すると一瞬消えた後さらに撃ち返しが飛んでくる)だw

こおりパワーの管理と避け、打ち込みの全てをバランスよく要求するのでやり応えは充分ですwむしろガチwww
またシューティングリハビリしないとね。
posted by サトスn at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

銀さんとこにお邪魔なう

銀さん「光のない町へようこそ! ここで花火大会だっ!!」
 佑 「いいのかい? おれは誘われたらホイホイ花火を見ちまう風流な男だぜ?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いう訳で毎年恒例? 銀さんとこの花火大会を見に行って来たのでレポなう。
現時点で既に鋼と銀さんが書いてるのに、何を書けというのだと思わないでもないが・・・・そこはあれ。あれだ。
三者三様の視点をお楽しめという事だね・・・・・お楽しめ
ちなみに今回、行きは一人ぼっちで向かっております。おれが遠出する場合大概鋼とつるんで向かうのだが、
あ奴は今回仕事である。労働ってすごく尊い! 休日出勤は特にな・・・・とりあえずメール送っとこ。
すごくやる気のでるメッセージでも読めばあ奴も健やかに仕事するってもんだ・・・・


佑「オゥ、ビゼィネェス? フッフゥ!! リアリィ? ファッキンジャポーニ! フォウゥファファファファ!!!」
鋼「ふぁっきんじゃぽーにくらい分かるよ馬鹿野郎。お前の命は夜までだ。」

ああ、すごく元気になったようで。メール送った甲斐があったってもんだわ・・・・あれ? 背筋寒いなぁ。


そんなやりとりをして時間を潰している内に光の無い町に到着。
駅前に迎えに来てくれていた銀さんに車でOZへ直行する事に・・・・・あれ? 前回もこんな感じだった気がw
・・・・・ちなみに車中での会話は他人が聞くとお脳がビクンする不可解な会話がなされていた。
掻い摘むとこんな感じ。


 佑 「え、Aフォルダさん! 好きだ!! 僕は、僕ぁもう!!!」
銀さん「Aフォルダ? 今時フロッピーなんてもう誰も使わねぇぇえんだよおぉおおお!!」
 佑 「貴様だけは絶対に許さん!! ぶっ壊して、Aフォルダさんを復帰させる!!」
銀さん「笑わせるなぁあああああああ! どうやら決着をつける必要があるようだな!!!」
二人 「ゆくぞ! 決戦のバトルフォルダへ!!!!」

どうしてこうなった。
ちなみにこんな会話してたのはある動画の仕業である。
細かい事知りたきゃこれ見るがいい。



そうこうしてる内に決戦のバトルフォルダことOZへ到着。
そしてまるであつらえたようにBBが二台空いてやがる・・・・・神が決着を望んでおられるようだ。
早速二人で同マチを試みる。あっさり同マチ。そしてきっちり敵同士


銀さん「・・・・・・・(穴に指を突っ込むじぇすちゃぁ)」
 佑 「・・・・・・・(穴に出し入れするじぇすちゃぁ)」


この二人、これでももういい大人である。日本の未来は明るい。
その後は予想通りの展開であり予定調和であるので描写はカット。今日も38型と殺助は元気だったとだけ言っておこう。
ちなみに十一時頃から始めて十三時まで戦い続けたのだが(十数戦?)同陣営になったのはたった一回である

シカタナイネ

さて、いい加減腹が減ってきたので一路ララポートへ移動開始。
なんでも銀さんお勧めの石焼炒飯とやらがあるそうな・・・・・石焼。そういうのもあるのか。
ここでの画像は毎度お馴染み銀さん&鋼ブログをご参照方。ぱっとみ少なめだけど、これ結構ボリュームあってグーよ。

思うがままに炒飯(豚バラ&肉味噌入り)を貪ったなら、さあ次の一手を打とうではないか。
ここで二人はとある上映中の映画を見る為三階に移動・・・・・・そこには『特攻野郎Aチーム』の銘が!!
食欲を満たした我々に不可能は無い。一人なら最強、コンビなら無敵である。いざ視聴。

・・・・・その前にすごく気になるものがあった。
さっきから売店のキャラメルポップコーン様がすごい熱視線を送ってきているのだ・・・・めっちゃ甘そうである。
posted by 神喰 佑 at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ちょっと間が空くのもヒギィなので・・・

≫ガネさん
正直、砂で一等怖いのは遠雷だと思ふ・・・・・
うちのクーファーCS一発で落っちゃうとか、ねぇ?

え? ヴェスパ? あんないちもつどこの変態が構え(ドバシュゥ!!



明日から光の無い街に飲み込まれてきますなう。
とりあえず、TFの本当の使い方が分かる動画置いとこ。



・・・・・たまさん、どう? こんな砂どうよ? これは、きっと楽しいぞぅ?
posted by 神喰 佑 at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

砂に新主兵装なう

〜BB戦況報告〜


シリィ「砂の新主兵装出たみたいだけど、どんなかな? さっき砂に一瞬で穴だらけにされたけど、
    もしかしてあれかな?」
 佑 「あれだね。おっとろしい精度と連射だったな。あー、うん、最終鬼畜機関?」


さっき新MAPをプレイしてきたので報告なう。
とりあえずMAPの事はもうちぃ後にレポ書くよー・・・・・南側開始でニャンニャン聞こえたら
喜んでいいとだけ言っておこう。
今回は本日追加された砂の主兵装であるイーグルアイ系列についてである。
とりあえず初期型は撃ってみて、TFに関してはくらってみたので脅威度をお伝えしよふ・・・・


○イーグル44歳を知る人物のインタビュー
「彼か・・・・・最近戦場で知り合ったんだ。ダリーヤCの北ベースにお座りしたと思ったら
物凄い勢いで撃ち始めたよ。速いね。凄く速い。そしてその弾丸はしっかりと敵に当たってる
ようだ・・・・撃破は取れてなかったけど、彼の戦闘スコアは90を超えていたよ。かなりの
撃破支援をしたんだろうね。ただ、威力が低いのは否めないようだ。BSでよろめかないのを
唸っていたのが印象的だったよ。」


○イーグルTFと戦ったまじめそうな美人のクーファー乗りのインタビュー
「この戦場で初めて合ったねけど、新顔さんらしいね? 敵方の砂で機関銃みたいな勢いで
狙撃してるから驚いたわ。ちなみにベース付近にいたのは最初だけで、後は最前線で
ドンパチしてたみたい・・・・開幕凸失敗してたから、凸潰してたんだろうね。
真っ向勝負できる機会が三回ほどあったんだけど、一回BSで削り殺されたわ・・・・・
わたし、重量級で胴HG3なんだけど。
とりあえず、見てくらっての感想としては遠近ともに高レベル。特に竹槍とか迷彩強襲好きなら、
堪らない逸品だと思うね。
・・・・・・ねぇ、これ機関砲枠に入れてよ。え? 名前はどんなにするって? 最終鬼畜機関砲。」


さっきまで戦ってた人らにこんな感じの回答がもらえたぜ。
朝方は産廃産廃と言われたみたいだが、蓋開けてみたら結構な猛威を振るっている様子。
どーせたまさんが買うんだから今度会った時にちょっと使わせてもらおう。撃ってみたい。
ニコ動で試し撃ち動画が上がってるようなので参考に貼っておこう。もう見てるとは思うが。

posted by 神喰 佑 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

チェックアウト〜帰るなう

≫ガネさん
○この前の事だが、銀さんもニュード汚染の人と当たってたようで。
その内その動画も上がるかもだねぇ・・・・
○ボトムズとガングリフォンには困ったものだ・・・なんでこいつら、
こう無駄な程に格好良いんだろう。是非ヴァンツァーと戦ってほしいわ。
・・・・・エボルブでおまけにでないかなぁ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のレポの続きなう。
え? 更新速度が鈍亀? このおれが亀? このおれがタートゥー?

カメェェェェー




飯食って、小休止して、万端の体調にて横浜観光を開始。
ルートは以下のような感じでごー。ちなみにRPG風に纏めてみた。


みなとみらいにて絶景を望み、世界の大きさを知る
        ↓
人形の家にて物を愛でる事の意味を知る
        ↓
横浜中華街にて人の営みと交流の暖かさを知る
        ↓
人の持つ無限の可能性と未来を確信
        ↓
       (中略)
        ↓
可能性? 未来? そんなもの無かった(ジ・エンド・オブ・盆休み)


何故か絶望が待ってる気がするが放置の方向で。
さて、一行はまず横浜の絶景を望まんとみなとみらいへ直行。恐ろしく昇降が早いエレベーター
ですぐさまスカイビューフロアへ到着・・・ちょっと、鼓膜が「ぺこっ」ていったけど大丈夫これ?
もう少し落ち着こうぜエレベーターさんよぅ・・・・・耳が持たねぇぜ。

ここからの景色もやはり、鋼と銀さんとこご参照方。いやー絶景かな絶景かな、さすがはランド
マークタワーさん296mの高さはパないったらないっすねぇへっへへへ。
建築技術の高さが伺えるってもんだよ。いいよねー高層ビル。虫おらんし
と、その時。


蝉「うぉおおぉおぉぉ!っぁああああぁあぁぁぁあぁあぁあああ!!!!」


あほみたいな速度で下から上にかっ飛んでいく蝉発見。
おいこら馬鹿蝉、ここ標高何mだと思ってやがる・・・・・ちくしょう、これだから虫は侮れん。
そう思いながら別方向に視線を向けると・・・・


カメムシ「張り付き加減良好! もらったぞ、この窓ガラス・・・俺向きだ!!!」


窓ガラスに張り付くカメムシ発見。当然外側である・・・・どこから来た貴様、所属を言え。
てか、もう高層階には虫いないとか絶対に信じない。絶対にだ。

虫の圧倒的底力に驚嘆しながらも良き景色を見られて満足した一行は人形の家へ。
男が人形?と思われるかもしれないが、和人形などは一度実物を見てみた方が良いと思われ。
「生き人形」なぞのようによく怪談のモチーフにされる理由には、こいつらの尋常ではない存在感と
メンチビームばりの視線が深く関わっていると思いマス。
ほら、あそこにちょうど題名『生き人形』の和人形が突っ立ってるから見て御覧なさいな。


521478.jpg「呼んだか?」

すごいよね、眼力。

521478.jpg521478.jpg521478.jpg「それほどでもない」

増えたよ。

さて、しっかりと人形を拝めたし十分涼めたのでし・・・・そろそろ場所を移すかなぁ。


521478.jpg521478.jpg521478.jpg
521478.jpg521478.jpg521478.jpg「またのおこしを」

もういいよ。


人形の家から場所を移し一行は横浜中華街に到着。
ここで時間もちょうど頃合なのでお昼を食べることに・・・・・・本当はこの間に中華街アーバン
スクエアでBBやってたりするけどもこれは観光とは一切関係がないので特に記載はしないー。
自重しようぜおれたち・・・・
お昼を食べたお店の名は「華福飯店」といい、お安く百品食べ放題という素晴らしいお店。
画像はやっぱり同行二人をご参照方。茄子炒めがおいしかった・・・・・
今度はみんなで来てみるか? Jさんとかいたら胸熱ですよここ。


さて、実はここからこれといって書く事は何も無い。
お土産買ってー、新幹線乗ってー、帰りました。

レポしゅーりょー。
いやぁー疲れたー。

posted by 神喰 佑 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

チェックイン〜アウトなう

二日遅れで横浜奇行一日目ホテルイン〜アウトのレポートなう。
なんでそんなぶちぶちでレポ書くんだって? 疲れんのよ書くの。


今回の宿「横浜なんとかホテル」、ここは素晴らしいホテルであった。
何が良いのか羅列してみると・・・・

外観内装が綺麗であり、従業員は丁寧であり、部屋広々であり、テレビが百円取られない形式であり、
おふとんふっかふかであり、まくらもふっかふかであり、あさごはんバイキングであり、チェックアウトが
10時であり、お値段お一人様二千円


佑「どうしてこんなにお安いんだ?」
銀「俺のコネだ(x三回)。」
鋼「何故三回言ったし・・・。」


内装は鋼のHPをご参照。実際に部屋に入ると画像よりも広々してます。
で、当然ながら疲れ切ったおれたちは早々にシャワーを浴びてふかふかおふとんを自分色に染める
お仕事を開始・・・しなかった。出来なかった。
何故なら、銀さんが気まぐれに点けたテレビに写ったのが「東方特集」であり、且つ神主がひょっこりと
インタビューなぞ受けていたからである。


佑「なんだこれは、東方特集か?・・・ZUN、ZUNだー!!!」
銀「ひゃぁ! たまらねぇ、ビールだぁっ!!!
鋼「NHKか? さすがだな! そこに痺れる憧れるぅ!!!!」
みんな妙に歓喜。


ちなみにこのテンション夜更けである。元気過ぎだろ貴様らー。
で、それを見終えたらみんなご就寝・・・・・寝不足はお肌が荒れるぜー。
一日目しゅーりょー。


二日目かいしー。
一行は健やかな目覚めと共に自分色に染め上げたふかふかおふとんを置き去りにしてレッツバイキング。
起床途中、ふとんが「行かないで! 私は遊びだったの!?」と縋りついてきた気がするが、きっと妄想だ。

で、早速バイキングなのだが・・・・・思いの他種類豊富でおいすぃ・・・・食べ過ぎるわ。
レストラン自体も静かで品が良く、とても落ち着けるのがグー。ここ良いわー・・・・
ちなみに以前、出張で朝食バイキングのビジネスホテルに泊まった事があったがあそこはカレー&
ウインナーオンリーイベント開催地であった。


ウインナー「みんなー! 朝から集まってくれてありがとー!!たっぷり食べてってねー!!!」
カレー「俺の味を思う存分堪能してってくれやー! ひゃっはー!! レトルトだぁ!!!」
佑「ひっこめー! 朝から重いんだよてめぇら!! おかゆさん(未亡人)とおうめさん(娘)をだせー!!」
嫌な事件であった。


そんな過去の出来事に怖気を走らせながら食事を続けていると、コックさんらしき方が大量の
クロワッサンを抱えながらこちらに向かってくるではないか。
何事かと思っていたら、コックさんにこやかに次のように。


コックさん「焼きたてのクロワッサン、食べる?」
銀・鋼・佑「・・・・・大将っ!!!(ぶわっ)」


年格好は全然違うが口調といい勧め方といいまさに大将でした。ありがとうございました。
当然三人とも焼きたてクロワッサンを貪る貪る。バターの風味が利いたほかほかクロワッサンマジパネェ。
そしてコックさんは去り際に、にこやかにこう言ってくれました。


コックさん「これ、あっちに置いとくから、食べてね。」
銀・鋼・佑「・・・・・大将っ!!!(ぶわわっ)」
マジ大将。


その後、銀さんと鋼がお膳二枚目に突入したり焼売十個食ってはみ出してみたりしながらバイキング終了。
大満足・大ボリュームの朝食でした。この二人、お昼食べれるのか?

朝食後の小休止を挟み、一行はチェックアウト。
ここからやっと横浜観光である・・・・あれ? 今日二日目だよね?

ここから観光レポとなるが、長くなってきたので続きはまた今度。
アディオス。
posted by 神喰 佑 at 08:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

モンハン海の家からホテルにチェックINなう

目標であるモンハン海の家で思うさま貪った一行は、物販でも自重なくお土産を買い漁り
ホクホク顔でその場を後にした! 完!!


まぁ、帰る気など毛頭ないのだけれど。今回の旅は1泊2日なのできっちり観光するぞぅ。

とりあえず3人で今後の予定を相談する事に。
今回銀さんが予約してくれたホテルのチェックイン時間は22:30。
そして現時刻13:30・・・・・・おいみんなどーする? あと9時間遊べるぜ?

あーだこーだ話し合った結果、『観光は明日に回して今日はゲーセンでBB&LOV&
飯でチェックイン時間までダラダラしようぜ』というセオリーに則った素晴らしい案が
採用されました。なんら変わりない日常って良いよね?
という訳で一路新横浜へ。近隣のラウンドワンにBBが10台入ってるらしいのでそこを
目指す事に。携帯で地図を確認しながら慎重に歩みを進める一行はついに目的地を・・
・・・・見つけられずそんじょそこらのKFC(ケンタッキーフォースクロス)に。


銀・鋼・佑「み、見つからん・・・・・!!」
東京の二の舞だこれ。自分、方向音痴ですから。


それでも猛暑の中、根性で周辺を練り歩き、数件のLOVが無い残念なゲーセンを経て
一行はついにラウンドワンに到着・・・・・ゲーム、どころじゃねぇ! 飲み物、飲み物ぉ!!

落ち着いたところでBBの込み具合を確認。10台あるといえども現時刻は19:30。
一番込む時間帯であり、今も9台ばかり埋まっている状況・・・・しかもここ殆ど
無制限台で交代してくれないなぁ・・・・やれないじゃない。
仕方無いので挙動不審そのものの腰使いで後ろからみんなのプレイを覗いていると、
ふと気に掛かる人が。・・・・おぉ、S1かぁすごいなぁ・・・クガ2頭に他クガSかぁ
・・・動きすごいやぁ・・・T×MMYさんていうのかぁ、動画挙げてないかなぁ・・・
・・・ん?・・・・おぉ?・・・あるぇ?


佑「おいぃいい。T×MMYさんってホームここだっけ? 何故かいらっしゃるんだが?」
銀「あのT×MMYさん? いる訳ないだろ。ほら、NETでもこの店載ってないし。」
佑「でもいるよ? ほら・・・ほぅれ・・・ほぅれ。」
銀「だーかーらー、いる訳な・・・あ・・・ああ・・あ・・・」
鋼「本物だなぁ。」

ガン見しちまったよ。仕方ないね?


その後、台が空いたので各自BB開始。
最近はイベント2回に全国1回のペースがお気に入り。ずっとラピ子だと何故かAIMが
狂いだすので、全国で素ガトをばら撒きAIM調整をすると実に具合が良い。

そんな中ハプニング発生。
いつの間にやら後ろで見てた銀さんが「あぁ・・・!メンバーに! メンバーに!!」というので
確認したところ、何時も動画を見させてもらってるニュード汚染の人が。
ちょうどその戦闘を動画に挙げてくれていたので、載っけておこう。



とりあえず、やる事やったと言っておこう。満足


その後は飯食って、またゲーセンで遊んで、ホテルにプラグインしました。
この辺りの描写はやはり写真がないといけないな。鋼と銀さんに期待しよう・・・カメラ買うかなぁ。

とりあえず、1日目終了。続きは次回。
posted by 神喰 佑 at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

モンハン海の家にホイホイなう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
作戦名    :モンハン海の家堪能ぶらり旅
目標地点   :モンハン海の家
ターゲット  :ティガまっしぐらポポ肉カレー
作戦内容   :モンハン海の家に強襲後、上記ターゲットを食す。
シークレットA:み、水! 水着!! みみみ水着のおねー(ry
シークレットB:トータス藤お(ry
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いよう首輪付き。しいたけだ。
先週日曜から月曜に掛けて横浜周辺をぶらりしてきたのでその一部始終をレポートなう。
どうせだんちょのブログだ、刺激的に書こう。

今回の面子は鋼に銀さん、それに自分を加えて三人で横浜ぶらりんぐ。まずは名古屋にて
鋼と合流して浜松へ。やぁ鋼ご機嫌どうよ?


鋼「・・・10分遅刻じゃい・・・」
佑「すまんこってす」
きっちり遅刻した。すまんこってす鋼。


ちょっと遅刻してしまったが道中順調。爆弾おにぎりとみっしりカレーに心奪われながら
も無事銀さんと合流。はろー銀さんあんまし久々じゃないね。


銀「・・・30分遅刻じゃい・・・」
佑「申し訳・・・ございませぬぅ(ジュゥウウゥゥウ)」
がっつり遅刻した。だが私は反省しない。


猫の額程に微々たる遅刻をしてしまったがその後の道中も順調。新幹線で無事新横浜に
到着し、観光もそっちのけで色々乗り継ぎいざ桜木町へ。ここで一番驚いたのが
路面電車が普通に走ってるという事。テレビやら何やらで見た事はあれど、実際に乗っ
たのは初体験だったのでとっても興奮してしまった。景色的な意味で。景色だよ?

で、10分程歩いてモンハン海の家に到着。わー水着のおねーちゃ(シクレA達成)
事前に鋼から『公開ラジオやってるからすごい込み具合になってる可能性があるー』と
聞いていたので入れないかなーと思っていたのだが・・・

鋼「あー・・・ラジオ公開場所、食べる場所からめっちゃ離れてるぞ」
銀「あ、普通に席空いてる。占拠はまかせろーバリバリ」
佑「飯の調達はまかせろースタスタ」
難なく席を確保して注文しに行けました。日頃の行いが良くて助かった。

早速今回の目標であるティガまっしぐらポポカレーを・・・うん? おや? あれ?
なんかカレーだけじゃなくて色々あった。ちょっとラインナップを挙げるとだね・・・
ティガレックスまっしぐらポポ肉入りカレー、教官チャーハン、ポポ肉まん こんがり肉
ドス豚丼、クーラードリンク、元気ドリンク、クックから揚げ・・・・多いわ。
かなりの量のメニューが取り揃えられておりました。当然みんな大歓喜で自重無しに。

銀「えーと、ティガポポ肉カレーにドス豚丼にクックから揚げにドリンクを。」
佑「ティガポポ肉カレーに教官チャーハンにポポ肉まんにクーラーを頼む。」
鋼「ラーメンにこんがり肉(大)だ・・・・・お前ら残すなよ!? 絶対残すなよ!?」
食いすぎだ。

カレーは普通の中辛カレーにチャーシューとレタスをトッピングしたものでした。量は
ちょっと少なめなのでがっつり食いたいなら大盛り推奨。
ドス豚丼はかなりお勧め。甘めの餡かけに包まれた角切りチャーシューがかなり多めに
入ってました。これも大盛り可なのでがっつりいきたきゃ大盛りで。
教官チャーハンは・・・・まぁ・・・・あれだ・・・・チャーハンだ。チャーハン。
ポポ肉まんはかなりの大きさをしており味・量ともに十分な逸品。こんがり肉とラーメ
ンは食ってないので不明。きっと鋼が自分のHPで書いてくれるのでそっちをご参考に。

総評としては、海の家らしからぬきちんとして料理が出てきておどろいてしまった。
海に泳ぎたいが、ご飯もおいしくないとやだー! な人は是非ここにくると吉と思われ。

普通、海の家の飯っておいしくないんだぜ・・・? でも食べちゃう。


長くなってきたので続きは次に回そう。
アディオス。
posted by 神喰 佑 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

テスト

牙獣種の遠隔操作中・・・。
posted by 神喰 佑 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

やる気勢の休日 後編

忘れていたコレス

>ガネさん
まさかのボンバーマンデビュー(笑
敵陣営に死を撒き散らす死炎兵装目指してみるのも一興ですね(笑
アセンが安定しない場合は、自分の戦闘傾向に合わせた標準機を一機作ってしばらく使ってみるといいかもです。
かく言う私も修羅II時代にダッシュ力の足りなさを痛感していただけに、乗り換えたときのバッチリ感はひとしおでしたw
参考までに凸麻時代の変遷。
頭と腕は修羅Vと修羅II 以下胴と脚。
胴 修羅I→杖38(ブースト増加)→円I(ブースト減&SP増+重量低減)
脚 修羅II→修羅V(歩行減&ダッシュ増加)
(SPを確保しつつブーストBを維持、かつ重量をギリギリまで抑える阿修羅に落ち着く)

>佑さん
反射的にしいたけに手が伸びるようになってる末期な貴方はフル久我+初期銃火でトラザに突貫するといいよw
きっとAクラス維持できるサwww

>鋼さん
ガイド特典は休日のおっさんというよりチョイ悪オヤジですねw
トラザBは4〜5日目の慣れた頃が結構楽しかったですね。
開けた箇所は遠距離間合い、それ以外は遭遇戦を強いられるあのMAPはコア凸することも考えるとやはりサブマシンガンの出番ですね。
まあそれでも重火の超火力の前にあっさり屈することになるわけですがww

>銀さん
大尉飯は普段なら間違いなく胃もたれする量でしたがあっさり入りましたね。やはり空腹は正義。
アレの影響でほかのハンバーグにもちょっと興味が湧きましたよww


5/3 諏訪大社 下社

例によって道中と秋宮、春宮については銀さんとこ参照といふことで(手抜き
道中の休憩どころに居た人形が余りにもカオスなので思わず撮るw
克哉さん
夢に出そうw

御朱印が都合4箇所フルコンプという事で記念に落雁(らくがん)を戴くも・・・よりによってそば入り。信州だからか!信州だからなのか(泣
うん、蕎麦屋多かったもんねぇ・・・。

秋宮、春宮の参拝後塩尻に移動した頃にはすでに昼時。一旦駅の外に出てお土産を買うついでに昼ごはんに。

「赤い靴」名物ソースカツ丼。
ソースかつ丼
見た目よりかなりでかいです。

大概こういった(地方の)名物は名前負けしてることが多いのが常ですが、まず丼のでかさが普通じゃなかったw吉牛の特盛りを上回る特盛りっぷりにその丼をしてギッチギチにするロースカツ。大盛頼んでたら殺られるところだった・・・。
認めよう、その力を。今日からこれは名物だw

そして帰りはやはりワイドビューしなの。連休は中場な上、昼過ぎという好条件もあってあっさり指定席が取れたのでバッチリ寝て帰れましたw

名古屋に到着後解散かな?と思っていたらここはやはりやる気勢。
冗談かと思ったら本気でコムテへGOwどう見てもBBでs(ry
体力的なことも考慮しつつ程ほどのところで撤退。
その後名古屋駅ビルにあるパン屋で軽く夕食的なものを食べて解散。

今回の諏訪は御柱祭り真っ只中ということもあって色々造り替えが多かったですね。また落ち着いた頃に鎮座している御柱を見に行きたいと思いましたよ。
さて、次回の旅行は何処へ行くのやら・・・

北海道?福岡?志免炭鉱??
肩やぶれ 肩やぶれ

おまけ
脳内侵攻ログから大まか歩行距離を算出してみた。
初日:10km強
二日目:16km強
三日目:5km強

二日目の16kmはね、諏訪湖を一周できるくらいwww
Max20kmくらいは逝けそうな勢いだな・・・(謎


「あのお方」についてはまた次回更新のときに。
一緒にやろうと思ったんですけどね・・・ネムスw
posted by サトスn at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

やる気勢の休日

みんな・・・。
おわったよ

さて、諏訪大社は御柱祭を機に東方Projectとも縁のある諏訪大社に行くことになったのだッ・・・というのは銀さんのとこにも詳しいので、こちらは極力被らなさそうなのを選びつつあっさり目に更新しようかと。うん、うん。

時は少し遡って連休前日(4/28)
とらへ買い物に行ったらまさかの魔理沙発見。
「悔しい、でも買っちゃうビクンビクン」

フィグ魔理沙1
Fig魔理沙。

フィグ魔理沙2
マスパ。

ユキスパーク
長門がマスパを覚えたようです。

Figmaだけに良くできてますが、スカートがディテール優先で可動しないため下半身のポージングはかなり制限されますね。
今はディスプレイ(大)の上に鎮座しております。

翌日(4/29)

鋼さん「や ら な い か」
私「一緒にイこう・・・」

というわけで私のホーム近辺で私、鋼さん、佑さんの3人でBB。
一通りプレイした後混んできたので昼食。

パパゲーノ
イタリアンビュッフェ パパゲーノ

それなりのイタリアンがそれなりの価格で山盛りに食べられるリーズナブルな喰い放題です。
実際には2〜3回追加した上、やたら充実しているデザートも山盛り食べて移動。
その後未だ買えずじまいだった佑さんのBBマスターズガイドを探しつつ見つからなかったのでそのままコメダでだらだらした後解散。

5/1
諏訪旅行初日。

メンバーはJさん、TAMAさん、銀さん、鋼さん、佑さん、私の6人。
10時集合でしたがワイドビューしなのが11時発なのでコーヒー飲んだ後移動。
例によって振り子電車の上、長野方面へ帰省or旅行のやる気勢が余りにも多く、デッキの結合部付近に陣取ったせいもあって、私は驚きの白さに・・・。吐かなかっただけ良しとした(笑

到着後、近辺をうろうろしつつ目に付いた和食屋にて昼食。
私は天丼を注文。
てんどん
久々の天丼。
サクサクしたてんぷらにタレの甘みもちょうど良く、美味かった。

初日は特にどこか行くつもりもなかったので、先にホテルにチェックイン。後向かった先は・・・。
「アピナ上諏訪」
どう見てもBBです。本当にあry

夕食はイタリアン。
喰うに困るとイタリアン傾向が強くなるのがSΘS団の特徴かも。
実に美味かったので何も問題はない筈(笑
焼きリゾットが美味かった・・・。

すっかり日が落ちた「光の無い」上諏訪の町を堪能しつつホテルに戻り、風呂後就寝。
入るまで知らなかったんですが、土地柄か天然温泉でした。

5/2 諏訪大社 上社
7時過ぎに目が覚め、バイキング形式の朝食を摂るべく最上階のレストランへ移動したSΘS団の目に飛び込んだ風景は・・・

すでに出撃準備完了状態の観光客の姿だったッ!
やべぇ、観光客やる気勢過ぎるw
浴衣姿の我々もそそくさと朝食を摂り、10時前に移動開始。

JR上諏訪→茅野

前宮近辺はちょうどエクスパンデット御柱の里曳きとかち合ったこともあり、混雑度は★★★★★(BB.NET換算)。
参拝するだけでも大変な状況でした。
どうやら上社は里曳きと同時に様々な祭事をやるようで、前宮、本宮共に混雑してました。
ただ、天気も良く、桜もちらほら残ってて観光には一番いい時期だったかもですね。

以前から各方面へ旅行に行った際、神社等には良く寄っていたため、今回の諏訪大社参拝を機に御朱印帳を作ってみました。
大体大きな神社、仏閣になるほど簡易になっていく(参拝者数がシャレにならないため)ものですが、ここは上社、下社とも手書きでした。

上社本宮の絵馬
きめぇ丸
自重しろwwwwwww

上社参拝後、二日目の宿へ移動・・・のはずなのになぜかBBやりに「アピナ塩尻」まで移動。やる気勢wwwww
そこそこ混雑していたため、待ちつつプレイ。な筈が、いつの間にか独占状態。私はここでA5試験が発生。

昇格
無事A5に昇格しました。

再びホテルに向かって移動したものの、ホテル近辺に飯処が殆どなく、半ばあきらめ気味だったところにデニーズが!

ステーキ丼
大尉
ウラキィィィ
パフェ
グルド
グルド様も納得の一品。

これだけ食べても全然平気だった・・・久々にこんなに食べたよw

この後早々にホテルに戻り就寝。


一息に書くつもりでしたが、さらに長くなりそうなので三日目以降は明日!
posted by サトスn at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

