2014年08月11日

孤独のツリーてつをこれくしょんグルメ

ギュイーン ギュイーン ギュイーン ギュイーン ギュイーン(謎SE

────
去る8月9日、提督=サンたちは東京へ旅立ったのであった。
9日の目的は3つ
1.孤独のグルメのお店強襲
2.スカイツリー観光
3.てつをステーキハウス(ビリー・ザ・キッド東陽町店)探訪

東京到着後亀戸(かめいど)駅正面の珈琲道場侍へ。
ドリアは銀さんのブログ参照するとして、珈琲は美味かった・・。
おかわり種類が変えられるとのことでブレンドのホット→アイスに変更。
ブレンドは苦味抑え目で飲みやすく(かつアメリカンではない)、アイスは水出しで雑味のないスッキリとした味わいでした。

TAMAさんと合流し、汗も引いたところで3km弱(金山-栄間に相当)を歩いてスカイツリーに逝く行くことに。
D61_2286.jpg
見えてきた・・

D61_2290.jpg
おお、でかいでかい。
・・・でも全然近づいてこない。

D61_2295.jpg
のわー、暑いー、溶けるー、死ぬー
ああ、これ見たことある。ACとかでw

D61_2298.jpg
着きました。
普段はそれほど気にする距離でもないんですが、これほど長く感じたのも久しぶり。
湿度がない分マシとはいえ東京は・・・暑い。

開業から結構経ってるからすぐに入れるだろうと思いきや、1時間ほど並んだ後ようやく入場。
D61_2319.jpgD61_2303.jpgD61_2334.jpg
350m、450m展望台より撮影。なんだか神々しい。

降りたところでちょうどいい時間になったのでビリー・ザ・キッド東陽町店へ移動。
D61_2343.jpg
ネットで地図が見られるというのは実に便利。なんの危なげもなく到着。

さて、到着した一同を迎えたのは女性店員、と、入って見渡すとひと目で分かる倉田てつを氏の母上様&男性店員。店内着は仮面ライダーブラックの世紀王マークをあしらった黒いシャツ。当の倉田てつを氏はいない模様。常にいるわけではないというのは事前情報で知っていたので、そうそう都合良くは行かないよねーなどと話しつつのんきに待っていたのだった・・・

───そのとき不思議なことが起こった──


しばらくして料理を両手に持ってきたのは先ほどとは違うオレンジのトレーニングウェアを着た妙に引き締まった体つきの若い・・・・ん??

てつを=サン「ドーモ、倉田てつを、デス」

アイエエエエエ!てつを!てつをナンデ?

まさかの倉田てつを氏登場!一同絶句&感動。声も出ないとはこの事かw
料理の説明をひと通り済まして軽やかな足取りで帰っていくてつを。
そんなに好きなのになんで分からかなったかって?
ディケイド客演時(2009年)よりも若々しかったからだよ!!
あと濁点のついてないの素の声はとてつもなくイケボ。まさにヒーロー。

D61_2349.jpg
D61_2345.jpg
D61_2353.jpg
別に頼んだメキスープとブラックステーキ。
メキスープは辛いミネストローネと言った味。結構辛めでした。

料理に舌鼓を打ちつつ一同チラチラと様子を見るさまは不審者めいていた。
厨房から客席を見守るてつを
真剣な目つきで肉を焼くてつを!
丁寧に米を計量するてつを!!

まさにてつを祭り。感無量。

一息ついて目についた「BLACKハイ&RXハイ」
頼まざるをえない。何が入ってるのか母上様に訊いてみる。
「BLACKはコーヒー」「RXは青汁風味+酵素。詳細は内緒。健康にいいよ」

私と鋼さんで両方注文。
しばらく後両手にBLACKハイ、RXハイを持ってやってきたのはまたもやてつを氏。
「良かったら」と笑顔で握手してくれました。願ってもない「ヨロコンデー!!」

D61_2357.jpg
RXハイ。緑分の若干多いRXをイメージした緑色。
思ったほど青臭くなく、抹茶ハイな感じ。ほんのり甘いのは酵素の味かな?

・・・有名人は実際に会うともっと好きになるタイプと失望するタイプが居る(そして那珂ちゃんのファンを辞める)。てつを氏は間違いなく前者。もうてつをなどと呼び捨てには出来まい・・・オーラがパネェ。

帰り際にシャツを2枚買い移動開始。今度はシャツを着ていく。絶対だかんね!
・・・ビリー・ザ・キッド東陽町店はてつを氏の家族が店員として働いているというのを後で知る。
ということはあの店員さん二人は・・・まさか、ね。

アキバに少しだけよってBBやった後ホテルへ。

続く。



posted by サトスn at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | てつを | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血 涙
Posted by 佑 at 2014年08月13日 20:17
スカイツリーの大きい写真を見ていると、おお、これは、
なんか、すごい・・・(接近するスカイツリー⇒展望台3枚
の見事な連携)後半は前回の記事の予告に引き続いて
何やら面白い感じですが、てつを氏推しな感じが良く出ていて
スモィ・・・辛いスープもあるようでサイドメニューも
充実といったところでしょうか(RXハイの色・・・)
Posted by GaNeiSiA at 2014年08月17日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。