2014年01月01日

シヴ!(後半)

続き

D61_0190.jpg
・・・事件は「激辛ラージャン」を受け取り、写真撮影し、大将に見せた時に起きたのだった。


大将(以下 大)「料理雑誌の写真みたいだねぇ。・・・ところでツァイス(カール・ツァイス)のレンズはニコンのカメラにも着くのかい?」
サトスn(以下 サ)「ああ、これはコシナってメーカーが作ってるニコンマウント用のレンズなんですよ。コシナは長野にあるメーカーで・・・」
大「コシナ!・・・私ねぇ、カメラ語ると長くなるよ?」
サ「んん?!
そして大将が厨房から取り出したのは、コシナの「ツァイス・イコン」のカタログ。

※ツァイス・イコン 名前の由来は独カール・ツァイス財団傘下のカメラメーカー ツァイス・イコン社。近年コシナがカール・ツァイス社と共同開発でレンジファインダーカメラ「ツァイス・イコン」を発表し、話題となった。
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/ikon/index.html

大「これがねぇ・・・すごくカッコいいんだよ!!夢だねぇ、いつか欲しいんだよ!!」
大「まあ、今持ってるのはフィルムカメラなんだけどねぇ・・・」
と言いつつ取り出したのはαのロゴが光るコニカミノルタ(現ソニー)のフィルムカメラ!
サ「ファッ?!

サトスnは後に述懐する。「あの人はほんまモンやった」と。

・・・夜は明けて。
D61_0229.jpg
抜けるような青空。


D61_0226.jpg
抜けるような青空・アゲイン


D61_0231.jpg
表からでは想像もつかない地下迷宮を擁する「かどや」を振り返り。


D61_0246.jpg
サビ抜きのテオ・テスカトルを討伐。
ドドはトラウマによりTRS(テオ・リアリティ・ショック)を起こし恐慌状態に。「アイエェェエ!」


各自おみやげ等を買い、帰路へ。
D61_0269.jpg
途中乗り換え駅にて元成田エクスプレス253系のスノーモンキーを撮り鉄。


D61_0270.jpg
ついでにこの後40分ほど乗ることになる元東急8500系も撮り鉄。



長野駅を経由し、名古屋へ帰還。
今回は色んな意味で実りある旅行でした・・・。

次回行く頃には大将、アレ買ってるのかな?
posted by サトスn at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384087722

この記事へのトラックバック
×

