2013年03月02日

近況

1.逝ったPC来たPC
最終運用フェーズだったPCが起動時にブルースクリーンを吐くようになって数週間。
時期PCを見積もりしつつ移行作業を進めていたが・・・ついに起動しなくなった。
デンデ「PCが・・・お亡くなりになられたのです・・・」
ネイール!!(人違い)
その日のうちに九十九に走り、いつも見積もりしつつ駄弁ってた店員がいたので捕まえつつ、即効仕様を固めた上で発注。出来たらすぐ送ってくれるよう手配したら中二日で到着。早い。
とりあえず消えたらヤバイデータとレジストの必要なソフトたちを復旧して試験運用フェーズまで持ってきた所でひとまず落ち着くことにした。あとはボチボチやればいいしね。

2.シドニアの騎士
弐瓶勉熱が何故か再燃したのでシドニアの騎士を買って読んだ。
BLAME!時代から随分あっさりした画面になったものの、BLAME学園を見てるのであまり違和感はなく。
むしろ登場人物がよく喋るのでそちらに違和感がw
とりあえず長道(ながて)は爆発すればいいと思う。

3.ファントムブレイカー:バトルグラウンド
5pbの格ゲーファントムブレイカーのスピンオフ作品。具体的には2ライン制のガーヒー。
ドット感あふれる画面とファミコンライクな音楽と直撃世代にはたまらない内容。
曲はいつもの阿保剛。往年のコナミとカプコンを足して2で割らない音色が実によくわかっていらっしゃる。
伸びやかな三角波の音がSDヒーロー総決戦の曲を思い出す。ナツカシス。

130302-102455.jpg
画面はこんな感じ。キャラが2Dで背景が3D。当然60フレームでぬるぬる動く。
130302-114906.jpg
当然ネタも忘れない。てつをェ
近いうちにレベルキャップ(50→99)開放+牧瀬紅莉栖追加DLコンテンツが来る様子(チラッチラッ
posted by サトスn at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団長だしメインデータは別HDDに分けてるんだからそこまでの被害ではなかったようだね。
さぁ、VITA買ってソウルサクリファイスやろうか(謎)
Posted by 鋼 at 2013年03月02日 21:00
PC復旧、お疲れ様でした、GARO鑑賞前の一週間が
山場だったようで・・・ファントムブレイカー、なにやら面白そうな感じですね、
GO!サインが出るのがファイナルファイトみたいでそそられます

こちらも現在うちのPCが使えない状態なので、360で
ページ巡回⇒快活CLUBからコメントを打っております。
Posted by GaNeiSiA at 2013年03月03日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

